BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『ハンバーグ』を手作りできるようになることが目標!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『ハンバーグ』を手作りできるようになることが目標!!!

お料理にご興味が出てきて、少し楽しいかも?

って感じるようになってきたら、今度は、このお料理、上手に作れるようになりたい!!!!

って思うようになることは極めて普通の流れ、ですし、また、そんな風に思ってもらえるように、

と、みどりも頑張ってサポートしているつもりです。

こんなお料理を!!!!というリクエスト、中でもやっぱり、このお料理は人気が高い・・・・

そう、美味しいハンバーグ☆彡

永遠手作り料理の憧れ、ですよね♥

少し手間はかかりますが。。。。その手間が、ハンバーグの美味しさの秘訣です。

是非是非、チャレンジしてみましょう!!!set1.png

は~~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、お料理のご紹介、

したいと思います。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Sさん、

少しお仕事がお忙しかったみたいで、実習は。。。。ちょっと久しぶり☆彡

『わ~~~ホント、センセーと実習、久しぶりで楽しみです♡』

と、そんな風に言って頂けると。。。みどり、嬉しくなっちゃって、張り切っちゃいますよ☆彡

作るお料理は、

『センセーのお教室にお世話になってから、このお料理だけは!!って思っていたのをお願いします!!』

と、彼女からのリクエストは・・・そう、『デミハンバーグ』

『美味しいハンバーグ、これを得意料理にしたいって前々から思ってて・・・・』

ん~~~それは素晴らしい!絶対。得意料理にしちゃいましょう♡

献立はこんな感じ!    kon2.png

       ・ デミハンバーグ    ・ ホウレンソウのソテー    ・ コーンスープ

       ・ 人参のグラッセ   ・ きのこのピラフ

とっても、定番のお献立になりましたが。。。

実はこの定番がちゃんと作れたら。。。。バージョンアップしたとしても困りません!!

ニンジンのグラッセはたくさん作っておいて保存して置ける、

もちろん、お弁当のおかずにもぴったりですね。

『え??これで出来ちゃうの?』と思うくらい、レシピを知ってたら、かんたんなコーンスープ。

下ごしらえを間違わなければ美味しいソテー、

そして。。。。しっかり練って焼くハンバーグ。洋食の基本形ですね。

慌てないで、じっくり、弱火で焼けば。。。。

ハンバーグ、完成です!!!!

ご紹介しましょう。

まず、バターライスにソテーした、きのこを混ぜ込んで。。。。pi.png

甘さはお好みで調整できます。。。in.png

甘くて美味しいスープに変身しましたね。。。。ko.png

ちょっと、黄色や彩りを考えると美味しそうになっちゃいますよ。。。。ho.png

そして、ハンバーグとデミソース。han.png de.png

完璧なハンバーグSET、完成です。。。。set2.png

『コーンスープがこんなに美味しく作れるなんて!!!!』

インスタントのコーンスープとは、全然違いますよね。でも、カンタンだったでしょう???

『です!!!これなら、絶対、ちゃんと作ったほうがいい!!!』

そして、ハンバーグもとても上手に焼き上がりましたね。

『やっぱり、美味しいハンバーグには、いくつもの工程があるんですね・・・・』

は、そこは頑張らないといけないポイントです。

でも、頑張っただけのことはあります、絶対美味しいハンバーグになります!!!!

『何度も、練習してみたいと思います、得意料理って言えるようになるまで頑張ります!』

是非是非☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY