BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんに作ってあげたい上位ランキング。『チキン南蛮』です❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんに作ってあげたい上位ランキング。『チキン南蛮』です❤

あたらしいブログになって。。。

そろそろ2か月が経過しようとしています。

ようやく少し慣れてきました❤

お気づきでしょうか?あたらしいブログになってから、何回『チキン南蛮』が登場したか???

みんな大好き「チキン南蛮」

生徒さんの数だけ、南蛮もバリエーションが。。。。

今回は「彼氏さんに食べさせたいチキン南蛮」編      set2.jpg

今回の南蛮の作り手は、

生徒さんのIさん。

前回は彼氏さんとご旅行に行かれたときのお土産、戴いた彼女です。

『なかなかいい感じ❤な旅行になりました!!!』

それは良かった❤

ご旅行中、

『センセー!!あの有名なちゃんぽん屋サン、どこですか?』

と、メール。そのお店でもちゃんとちゃんぽん食してお帰りです。

『美味しかったですよ~~まぁ、センセーのお勧めなんで、安心でしたが(笑)』

とにかく良かった❤

で、『せっかくなんで、ご飯も作ってあげたいんですが。。。。』

ということで彼女が選んだ献立は、

     ・ チキン南蛮      ・ ほうれん草の胡麻和え   ・ みそスープ

     ・ 雑穀米ごはん    ・ カイワレのサラダ    etc・・・

『なんだか、南蛮好きそうな感じで。。もちろん私も大好きだから・・・・』

お持ち帰りを大前提に(笑)実習します❤

とにかく、鶏肉はヨーグルト漬けに。

『タルタルソースって、買うものかと。。。。』

自分で作った方が断然美味しいですよ❤

『この胡麻和えの和え衣の分量は必ず覚えていきおましょうね』

これさえあれば、なんでも『胡麻和え』ですから(笑)

たっぷり、衣がついてる方がお好み、ということで、

そういう時は少し衣は固めに設定しましょう。

揚げたてを甘酢に漬けちゃいます❤

『かいわれのサラダなんで、ドレッシングは和風。ゆず胡椒使っちゃっていいかな?』

少しピリっとするドレッシングになります。

さて、ご飯も炊きあがって。。。。

完成です。お持ち帰り❤

こちら、みそスープ。misosu-pu.jpg

実は牛乳入り。

胡麻和えです。gomaae.jpg

サラダに、ドレッシング。sarada.jpg     doressinngu.jpg

 ご飯もピンク。gohan.jpg

そして南蛮です。nannbann.jpg

『わ~~~~美味しそうです!!』

残念なのは、彼氏さんのお帰りが結構遅いとか。。。

『せっかくだったら作りたて、食べてもらいたかったですよね・・・・』

まぁ、仕事だから仕方ないけど。。。。

あとで、ご一緒に美味しく召し上がってくださいな。

ちゃんと、、、、写メ、送ってくださいました。outinannbann.jpg

彼氏さんのご感想は、次回お伺いしましょう❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY