BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ。。。。『酢豚』、食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ。。。。『酢豚』、食べたい♡

みどり・・・・・

とっても和食が好きです♡基本、和食です。

そして、和食のお惣菜をこちょこちょ、っと作るのも大好き☆彡です。

でも。。。。。突然、急に、

ガッツリ、食したくなる時があるんです、。。。。。

そう、中華のお献立の代表格。『酢豚』

あの。。。。こってりとした感じと。。。。。肉って感じでやわらか~~~い、豚肉。

たまに食すと本当に美味しいですよね。。。。。

レシピ、保存版にしていただきたい!!!

酢豚、作ります・・・・・                     set1.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介。

前回の実習の時に、

お買い物の宿題に、ちょっと失敗があった、生徒さん、

Oさんが、みどりと一緒にお料理してくださいます♡

またまた、豚肉の宿題だったのですが、、、、、

今回は、どうかな????

『購入してきましたが。。。。今回は大丈夫、ですよね???』

はい♥正解、でした♥

その豚肉で作る今回のテーは、酢豚。

中華のお献立、こんな感じに立てました!! kon1.jpg

           ・ やわらか酢豚          ・ チャーハン

           ・ 春雨サラダ      ・ しいたけコーン卵スープ

THE 酢豚定食、って感じの定番のお献立、でも、美味しそう♥

柔らかい酢豚「うぃ作るべく、宿題の豚肉は、豚バラスライス肉。

これを、またまた豚バラの塊??にもどして、酢豚にします。

あとは、頑張って、パラパラのチャーハンを作りましょう!!!

さて。。。。出来上がったみたいですが????

定番中華の副菜、haru.jpg

お弁当にでもOKですよ。

スープは、コーンが入ると、甘味がでますよ。。。。su-pu.jpg

苦戦、しましたね。。。。tya-.jpg

こちらは、思ったよりスムーズに進んで。。。。。。buta.jpg

保存版、決定♥  set2.jpg

『酢豚より、全然チャーハンのほうが、難しかったですよ!!!!』

フライパンを使い慣れてないと、ちょっと大変だったかな????

これは、、、自身で、コツを見つければとっても簡単な作業なんだけど。。。。。

でも、練習はしてみましょうね♥

しっかり目のとろみがお好きな彼女、

でも、あまり調子にのって、水溶き片栗粉を入れると、

大変、残念な酢豚になっちゃうので、少しずつ、を忘れないでくださいね。

是非、酢豚もチャーハンも、復習してみてくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY