BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の夏中に、絶対マスター!『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年の夏中に、絶対マスター!『キーマカレー』

残暑、厳しい折、皆さん、最後まで元気にお過ごしになられてますか???

今年の夏は、暑さや台風や・・・いろいろ大変な夏でしたね・・・

もちろん、毎日お仕事もあって。。。。

さらに、暑い中、お料理も頑張らないと!!!ってなるとマジ大変・・・・

絶対的保存食のリクエスト、

今年も多かったです♡でも、このお料理だけは、是非是非。。。。皆様に

マスターして戴きたく思っております。

今年、何人の生徒さんが。。。マスターしてくださっただろう????

キーマカレー、作りました♡set2.png

台風とかで。。。。

実習の日付が変更になってしまっていた生徒さん、Nさん、

やっと、みどりと実習できる感じでいらして下さいました♡

『暑くって。。。なかなかお料理出来てないんです。。。』

と、おっしゃる彼女、

『でも、今年はセンセーのところのキーマカレーだけはマスターしようと思ってます!!』

と、気合の実習になりそうです。。。。

献立は、みどりのキーマカレー定番で・・・・kon1.png

     ・ キーマカレー    ・ 焼き野菜    ・ レタスとゆで卵のサラダ

     ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ 雑穀米ごはん

『ブログでずっと見てて。。。作れるようになりたかったんです、このカレー・・・』

そんな風に言って頂けると。。。。嬉しいみどりです。

『お野菜、たくさん食べたくって、と言う時にスープってセンセーが言われてたから・・・』

そう、大量のお野菜を摂取したいとき、

やっぱ、スープですね、今回は綺麗なグリーンのスープ。

せっかくサラダを作るので・・・少しおしゃれ感を出して、

オリーブとか、トッピングしてみました!!!!

いい香り、して来てます・・・・

ご紹介。

大きなブロッコリー、丸ごと一個。bu.png

焼き野菜も、夏のお野菜で、、yaki.png

今回はスタンダードに、ゴハンは雑穀米にしてみました・・・・・z.png

サラダもトッピング次第で、いい感じに。sarada.png

そして、ガッツリ作ったカレーです。ki-ma.png

キーマカレーの実習の時は。。。。かなり重たくなるんです・・・・set1.png

『いや~~~もう、重たいとか全然OKです。。。。』

と、キーマカレー、気に入って戴けたようで・・・・

『真面目に、カレー、大好きなんです、おうちで美味しいカレーが作れて食べれるのが感動・・・・』

確かに、美味しいカレーが得意料理っていいかもしれない。。。

それに、冷凍保存可能っていうのも素敵ですよね??

『いっぱい食べるから。。。余るかな???』

いえいえ、今回かなりたくさん作ったら、。。。余りますよ♡

2日目のカレーを食べ終わって、余っていたら。。。冷凍をしましょう♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY