BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 続くんですよね、ご紹介すると♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

続くんですよね、ご紹介すると♥

ほんの少し前、

『デミハンバーグのご紹介、久しぶりですよね。。。。』、な~~んて、ここでご紹介さえて戴いたのですが。。。。

そうすると、なぜか、生徒さんのご希望が続く、ということがよくあるのです。

確かに、この『ハンバーグ』っていうお料理は。。。。

美味しく作れるようになって置いて、絶対に損なはい、そんなお料理ではあるのです☆彡

それに、みどりは生徒さんとご一緒に、ハンバーグを作るのが大好き♥

なんか、楽しいんですよね、ハンバーグ作ってると!!!!

という訳で、今回ご紹介は、『デミハンバーグ』

おうちでも、絶対に復習してみてくださいね☆彡       set6.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のご紹介、です。

生徒さんは、Iさん。

『今回は、もう絶対って決めてきました♡』

と彼女曰く☆彡

『センセーのブログ、見てて、私のハンバーグは、ハンバーグじゃなかった。って思って・・・』

美味しいハンバーグを自分で作れるようになりたい!!

っていうのが、彼女のご希望です。

『献立も、考えてきました。全部、作るのは、大変、でしょうか??』

と、考えて来てくださった献立はこちら。。。。kon3.jpg

       ・ 美味しいデミハンバーグ     ・ ポテサラ     ・ ミネストローネスープ

       ・ ほうれん草のバターソテー     ・ コーンバターライス

???どこかで。。。。見たことのある、献立のような。。。。

『あ~~ばれちゃいましたね、センセーのブログの中のハンバーグSETの中から、食べたいものを抜き出したんです♡』

なるほど、皆さんのハンバーグのお献立のいいとこ取り。ってことですね。

でも、とってもいい感じの献立になっていると思います、

『ポテサラも、大人味、でお願いします!!!』

は~~~い、承知いたしました。

そして、作ってみました、

出来上がりをご紹介しますね。。。

まずは、コーンを入れて、バターライス。ko-nn.jpg

ちゃんと、大人味、になっております、からし入り。。。。po.jpg

あっさり目、に仕上げました。mi.jpg

いろいろ入れても大丈夫、でもバターは後入れ、でお願いします。bata-.jpg

大きなハンバーグと、デミソース♥niku.jpg    demi.jpg

スタンダードではありますが、絶対み~~~んな大好き、ハンバーグ☆彡set5.jpg

『そうそう、こういうハンバーグが作りたかったんです!!!』

今までのご自身のハンバーグの作り方との差、分かりましたか????

『というか、全然間違ってました、柔らかく、ジューシーに作るには、こういうことが必要だったんですね。。。。。』

これは、絶対、覚えてしまったほうがいいですよ!

『ミネストが、意外と簡単に美味しく作れる、のがいいですね。』

はい、とってもカラダにいい、健康スープですから、どんどん作って、どんどん戴いてくださいな。

『このお献立、練習します!』

はい、是非是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY