BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のお料理で大好物の『麻婆豆腐』を自作してみる!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のお料理で大好物の『麻婆豆腐』を自作してみる!!!

よく、生徒さんから、

『センセーの得意料理って何ですか?』とか、『センセーが一番好きなお料理は?』

って聞かれるんですけど。。。食いしん坊のみどりは、なんでも好きで。。。

答えに困るんですよね。。。

でも、『私、このお料理、絶対大好きなんです♡』って料理、ありますよね?

大好物は。。。。絶対、自分で美味しく作れるようになっておいたほうがいい!!!

と、みどりは思います。

今回のご紹介は丁度、そんな大好物を初めて手作りしてみました!!!

こんな感じで。。。。。set1.png

さてさて。。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Wさん、

この実習が本格実習初回になる彼女、

生活に変化があって、今、すっごく一生懸命、お料理に取り組んでる彼女です。

『センセーみたいに、いろいろ手早く美味しく作れるようになりたい!!!』

と、気合十分な彼女です。

初回に選んだお料理は・・・・『麻婆豆腐』

『たぶん、世の中で一番好きなお料理と言っていいくらい好きなお料理で。。。。』

おお~~~それは自身で美味しく作れるようになっておきたいですよね♥

お献立はこんな感じでチャレンジします。kon.png

     ・ 麻婆豆腐    ・ 春雨サラダ    ・ ピリ辛きゅうり

     ・ 青梗菜卵スープ    ・ 焼き豚チャーハン

大好きな麻婆豆腐からのチャレンジなので、市販の素を使わない

中華の食卓からの挑戦です。

ご一緒にいらっしゃる彼氏さんにも、納得のお味と言って頂けるように

頑張りたいですね。

春雨サラダや、ピリ辛きゅうりは、お酒のおつまみにもなります。

〆は、パラパラチャーハンと、卵スープにしましょう。

さて。。。頑張ったお料理が完成した感じです・・・・

ご紹介しましょ!!!!!

まず、おつまみ系、春雨サラダと・・・・haru.png

一瞬で作れてしまう、ピリ辛きゅうり、中華風・・・・・kyu.png

そして、ちょっと練習がいるかも?のチャーハン。tya.png

卵の投入の仕方のコツを覚えましょうね。su.png

味の好みに合わせて、調整可能です、麻婆豆腐。ma.png

お気に入りの味付けに作れたでしょうか???set2.png

『わ~~~~お料理、一つ一つもすごいけど。。。センセーの手際の良さがすごい!!!!』

基本的に、お料理はどのくらいしっかりと下ごしらえが出来ているかどうかがポイント、

特に中華のお料理は、最後に炒めて仕上げるパターンが多いから、

特にしっかり下ごしらえをしておくといいですね、

『チャーハンは。。。。早く練習したいって思います、パラパラするんですね・・・・』

ちょっと裏ワザ使いましたけどね。

『すべてのお料理がちゃんとした感じに作れたことに感動です♡』

あとは、彼氏さんのご意見が。。。。ってところですね。

ご意見、聞かせてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY