BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタン♥でも、お野菜たっぷり☆彡『お野菜の重ね焼き』作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カンタン♥でも、お野菜たっぷり☆彡『お野菜の重ね焼き』作りました♥

みどりのお教室には・・・・

お仕事がとってもお忙しい生徒さんが、沢山いらっしゃいます。

その方たちは、口を揃えて。。。『センセー!食生活が乱れてしまって・・・・』

とおっしゃいます。

でも、お忙しいお仕事のある日に、手の込んだお料理は。。。難しい。。。。

そういう時に、

是非♥って、メニューをご紹介しましょう。

ちゃんとお野菜も取れて、タンパク質もOK♥

彩りのよい。。。。こんな感じに♥             set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介。。。。

いつもお仕事がお忙しい感じの生徒さん、Yさん。

久しぶりの実習です。

『もう、センセーのところに来ないと食生活、ひどいもんです・・・・・』

忙しいから。。。。という理由はあり、だけど。。。

やっぱ、食事はちゃんとしないとね。。。。。。

だから、立て直すためにも、簡単で美味しいお野菜のお料理を。。。

オススメ致しました。

基本、和食の方がお好きな彼女ですが、今回は洋食に挑戦。

献立は、こんな感じにしました。。。。。kon1.JPG

          ・ オイルサーデンのトマト煮込み     ・ 蒸し野菜のサラダ

          ・ 茄子、ハム、トマトの重ね焼き     ・ セロリときのこのスープ

とっても。。。。彩りがよさそう♥

簡単に作れる、でも、栄養はたっぷり。

そんな献立です。

ではでは・・・・・実習してみました♥

まずは、スープ・・・・su-pu.JPG

あれ~~~具材が沈んでしまって。。。でも、セロリをはじめ沢山入ってます。

少しドレッシングにこだわって。。。。サラダ。yasai.JPG

ヨーグルトベースの優しいお味のドレッシングです。dore.JPG

少し。。。お高い感じのオイルサーデンでしたが。。きっと、美味しい♥iwasi.JPG

お味はシンプルですが。。。。だからこそ!!!nasutomato.JPG

ん~~~素敵な洋食、お野菜がたっぷり♥set1.JPG

『ん~~~センセー!!美味しそうです♥』

彼女はいつも、実習の度に、美味しそう♥の連発なんですよね。。。

いつも、お仕事の時は、お食事、どうされてらっしゃるのか。。。心配になります。。。

『いえいえ、センセーのところで作るお料理は、どれも、本当に美味しそうで。。。。』

そう言って頂けると、嬉しい♥ですが。。。。

『カンタン、でした。。。これなら、なんとか作れるかも???』

そう、みどりの希望は、おうちで、ちゃんと作ってくださること、なんです。

是非是非。。。。ご自身で作って見られて下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY