BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとしたアイデアで、いつもの生姜焼きが美味しくなる!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとしたアイデアで、いつもの生姜焼きが美味しくなる!!

毎日、頑張ってお料理してくれてる、世の中のママの皆様!!!

毎日本当にご苦労様です!!!!

でも、かなり毎日のお献立、大変じゃありませんか?

どうしても、献立が浮かばない時は・・・・やっぱり、いつもの・・・・

に頼ってしましますよね?

そのいつもの・・・・のお料理が、一味違った感じで作れたら、いい!!

って思われませんか???

今回はそんないつもの『豚の生姜焼き』、アレンジ編。set2.png

さて、本気で寒くなってきましたね。。。。

体調は。。。。皆様。いかがでしょうか????

是非是非、しっかりご飯を食べて、元気を付けて、

風邪の付け入る隙が無いようにしましょうね。

今回のお料理のご紹介・・・・

いらして下さった生徒さん、Oさん、

毎日、ご家族のお食事を頑張って作ってらっしゃる彼女です・・・・

『結構、おうちでも作るお料理なんですけど・・・・イマイチなんです・・・』

と、彼女がおっしゃるお料理が、豚の生姜焼き、

『味が安定しないのと、硬くなるんです、お肉が・・・・』

なので、ちょっとアイデアを使って、生姜焼き、焼いてみましょう!!

献立はこちらです・・・kon.png

     ・ 豚の生姜焼き   ・ 煎り豆腐    ・ ピリ辛きゅうり

     ・ きのこいっぱい汁    ・ 小松菜ごはん

生姜焼き、どうしても、お買い物で『豚の生姜焼き用肉』を購入しちゃいがちですが。。。

そこを、豚ロース薄切り、に変えてみませんか?

食材を少し変えるだけで・・・・硬くなるのが防げます!!!

お豆腐も、水切りしないで、お料理出来る一品があると、便利でしょう??

後は、一品足りない!!って時に大活躍で、お弁当にも使える、ピリ辛きゅうりを覚えましょう!!!

さて、完成したようですから。。。。ご紹介。

最初は。。。。余った小松菜で、美味しいゴハン♡goahna.png

お豆腐も、いろんな食材と一緒に・・toufu.png

きのこ。。。ありったけ、使ってしまいましょう!!!!!siru.png

コツは。。。。味噌♡pi.png

そして。。。。生姜焼き、玉ねぎをご一緒に、がオススメ。buta.png

しっかりご家族4人分、完成。set1[.png

『なるほど。。。ですね。。。焼く時間を極力短くってこと、ですね?』

そうです!どうしても焼く時間が長くなると硬くなってしまうのがお肉、

なので、火が通った!瞬間に、火から離すのがポイントです!!

『お豆腐のお料理も、いろんな具材を一緒に食べれるからいいですね』

4人分のお食事の用意って、大変だと思います。

出来るだけ簡単で、しかも、美味しくって、ボリュームのある、

そんな食卓を目指すには。。。アイデアが必要ですよね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY