BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お豆腐好きな彼女に、豆腐の存在感のある汁物を。メインは挟んで『とんかつ』です💖
料理教室マンツーマンシソチーズサンド豚カツセット

お豆腐好きな彼女に、豆腐の存在感のある汁物を。メインは挟んで『とんかつ』です💖

皆さん、食べ物の好みってありますよね?自炊のいい所は、自身が食べたい!って

思うお料理や、好きな食材をたっぷり使ってお料理することができることなんです。

普段、外食してても『これがもっとたくさん入っていたらいいのに。。。』なんて思うこと

ありますよね?好きなモノ、たっぷり使っちゃいましょう☆彡

基本、あっさり目のお献立なら、1品だけ、ガッツリな感じのお料理を加えると

見た目も、食べ応えもグ~~~んとアップしますね。

こんな感じで。。。。どうでしょう???

料理教室マンツーマンシソチーズサンド豚カツセット

は~~~~~い💖外は。。。。もうまるで夏だ!!ってくらいしっかり暑さが出てきました。

これから来る、暑い夏!バテないように今の内からしっかり食しておきましょう。

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Yさん。こよなく和食を愛する彼女ですが・・・・

『こんな感じのお豆腐の汁物がいいんですけど。。。。』と、一生懸命説明して

戴いたのですが、みどりがちゃんとヒアリングできなくって。。。。💦

『いや、多分センセーの思ってる感じでいいんじゃないかって思います』

と、なんとなく納得してくださったんですが・・・イマイチ自信なしのみどり。

とにかく献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンシソチーズサンド豚カツセット献立

・ しそチーズサンド豚カツ   ・ 梅きゅうり  ・ 夏野菜おろし焼き浸し

・ 豆乳豆腐味噌汁風   ・ きのこの炊き込みご飯

不思議なネーミングをしましたが、出汁でお豆腐を少し煮て、さらに豆乳を加えて

最後にお味噌を溶いてみる。。。。って感じの汁物にしましたが・・・・

みどり的にはまったくもって味の想像は。。。ついてません💦申し訳ない・・・・

そのほかのお料理はなじみのある感じなので、、、大丈夫だと思います。

ただ。。。しそとチーズをサンドイッチしてとんかつにします。

ので、揚げてる最中に、溶けたチーズが流出しないように、超丁寧に衣をつけましょうね。

さて、何とか出来上がりました~~~~ご紹介はご飯から。

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

梅ときゅうり、超夏!!!

料理教室マンツーマン梅きゅうり

さらに夏野菜、これも超夏!!

料理教室マンツーマン夏野菜おろし焼き浸し

そして問題の。。。。汁物。

料理教室マンツーマン豆腐豆乳味噌汁風

で、かなりうまく揚がりました!豚カツです!!!!

料理教室マンツーマンシソチーズサンド豚カツ

みた感じ。。。。素敵な和食セットに収まりましたが。。。いかがでしょう??

料理教室マンツーマンシソチーズサンド豚カツセット

『そうそう、こんな感じでいいんです、私はとても好きな味の汁物になってます☆彡』

と、味見した彼女はおっしゃって下さいましたが・・・・どうだったんでしょう💦

なかなか自身で作ってみたこと、食したことがないお料理って。。。難しいな💦

『他のお料理もすごく夏らしくて美味しそうです💖』

おうち和食のだい好きな彼女、結構和食を攻めてます!!

次回あたり。。。洋食や中華に浮気もいいかも???デス💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY