BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと『手作り餃子』に憧れます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと『手作り餃子』に憧れます♡

少し、みどり的に、寂しくなる話、

最近の方は、餃子は冷凍してあるものを購入して、

それを焼く、のが普通だと思ってらっしゃる方が・・・・増えてる・・・

『え??餃子って自分で作れるお料理なのですか?』とか

言われると、本当に少し寂しい気持ちになります。

でも、一方で、『ちゃんと手作りの餃子に憧れます・・・・』という

ご意見を聞くと、少しほっとしたりもします。

みどりが思うに、ママになる予定のある方は、是非、

餃子を包めるようになっていることをお勧めしますが・・・・・

餃子、包んでみました!!!!set1.JPG

前々から、

みどりが思うに、ママとお子様が、餃子を一緒に包む光景が、

かなりいい感じだと思っています。

ママがお子様に、包み方を教えてあげながら・・・・って感じで。

ので、冷凍餃子が当たり前には、なってほしくなかったりします。。。

今回のご紹介。

もうすぐママになる生徒さん、Tさん、

『手作りの餃子に憧れます♡』というお言葉を聞いて、

嬉しくなりました!!!!!

是非、包んでみましょう!!

献立はこんな感じで・・・・kon.JPG

      ・ がっつり 餃子   ・ 八宝菜風スープ

      ・ ピリ辛きゅうり   ・ 五目中華おこわ

お好みの餃子の皮を購入して戴いて

味付けは、これまたお好みで、がっつりニンニクを効かせたい!!!

と思ったら、遠慮なく、ガッツリ、入れてしましましょ!!!!

スープは、冷蔵庫に残ってるお野菜を総動員して、お野菜たっぷりで、八宝菜風に。

こちらも最近、人気がでてきました!!ピリ辛きゅうり、癖になる味です。

結構、たくさん包めました!!!

ご紹介しましょう。

まず、おこわ。彩りを考えて。。。。okowa.JPG

カンタンなのに、本当に美味しい、きゅうり!!!!!kyu.JPG

ちょっととろみをつけて、卵でとじる。su.JPG

そして。。。。餃子☆彡gyo.JPG

後は。。。。上手に焼くだけ、ですよね。。。。。seyt2.JPG

『なるほど。。。。上手に焼くには、上手に包めてないとダメってことですね?』

そうなんですよ、餃子を置いたら、ちゃんと立ってないとダメですね。

じゃないと、美味しくは焼けない。。。。。

『このきゅうり、人気が出る理由がわかります!本当に簡単なのに・・・・』

食べだしたら、癖になって・・・・って言うきゅうり、

いつでも作れますね。

『お野菜が少しづつ余ってきたら、このスープ作ります♡』

お野菜は、残らないように使い切りましょうね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY