BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これだけは。。。。絶対美味しく作れるように!!『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これだけは。。。。絶対美味しく作れるように!!『デミハンバーグ』

お料理って。。。不思議なもので・・・・

ちゃんとしたレシピと、コツ、

そして、かける所にちゃんと手間をかけていたら・・・・

苦手な方でも、ちゃんと美味しいお料理を作ることが出来るんですよね。。。

反対を言うと、知らなかったら・・・頑張っても少し残念なお料理に

なってしまったりもするってこと、

しっかり、コツとポイントを押さえて・・・・

是非チャレンジして戴きたいのが、このお料理・・・set32.JPG

さ~~~~~~~~~~て♥

やっと、実習にいらして下さった生徒さん、Iさん、

今回、みどりとご一緒してくださる彼女です、

お仕事が入ったり、体調を崩されたりして、

ご予約の変更が続いてましたが、やっと、実習することが出来る感じです♡

まだまだ、お料理がちょっと面倒くさいって感じてる彼女、

ですが、『ハンバーグだけはちゃんと美味しく作れるようになりたいです!』

と言うことで、定番ハンバーグ、作ります。

献立はこちらで。。。。

      ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ   ・ シーザーサラダ

      ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

デミハンバーグ、

美味しく作ろうと思ったら。。。まずは下ごしらえからしっかり頑張りましょう!

玉ねぎは小さいみじん切りにして、ソテーして冷ましておく。

これは絶対最初にしておくべきこと!!!!

後は、しっかり練って、上手に焼く、これで美味しいハンバーグになります。

知っていて絶対損のない手作りドレッシングが、シーザードレッシング。

作り方のレシピはマストで覚えてくださいな☆彡

形が残っていたら食べにくいブロッコリーもミキサーにかけたら・・・・♥

完成品をご紹介しましょう!!!!

綺麗な色でしょう???ブロッコリーポタージュ。bu.JPG

手作りのシーザードレッシングと、dore.JPG

生ハムinのサラダです。sara.JPG

人参の下茹でさえしておけば、後は味つけて。。。放置でOK。g.JPG

是非、ガーリックバターの作り方を覚えて!!gt.JPG

そして、ハンバーグとデミソース。han.JPG demi.JPG

かなり。。。素敵に完成してます♡set1.JPG

『なんか。。。。ハンバーグの人気の高い理由がわかった気がします・・・・』

そう、ちゃんと手間をかけて作ったハンバーグは、超美味しいからですね♥

『手間は裏切らないってことですね。。。でもちょっと大変・・・・』

ん~~~何度か作ると、どんどん美味しく作れるし、

手間も手間と感じなくなる。。。んだけどね・・・

『とにかく、このお料理はマスターできるように練習してみます!!!!』

是非是非、得意料理にして下さいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY