BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. コロナ太りを撃退せよ!!『豆腐ハンバーグ』で、ヘルシーに。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

コロナ太りを撃退せよ!!『豆腐ハンバーグ』で、ヘルシーに。

自粛解除の声と共に、

いろんな生徒さんから、いろんなご質問を受けてます!!!!

TOP2が、お献立のバリエーションネタが尽きた!!

ってことと、コロナ太り。

やはり、人は暇で、ステイホームしていると、唯一の楽しみが

食べることになってしまいがち。。。。

さらに、バランスのイマイチのお食事をしてると・・・・・

ってことですね。

なので、今回は撃退コロナ太り!!!ってことで

こんな感じで作ってみました!!!!set1.JPG

さてさて・・・・今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

とってもお近くにお住いの彼女なので、

自粛期間中もレッスンにはいらして下さっていたのですが・・・・

『やっぱり、気になるんですよね・・・コロナ太り・・・・』

最近、かなりの方から同じ懸念をお伺いしてます。

栄養バランスよく、そして低カロリーに

でもでも、超美味しいお料理にチャレンジしてみましょう!!!!

献立はこんな感じです。。。kon.JPG

     ・ 豆腐ハンバーグ    ・ いんげん梅おかか和え   ・ 小松菜厚揚げ味噌汁

     ・ じゃことシソの和風大根サラダ  ・ ひじき大豆ごはん

ん~~~~~とってもヘルシーです!!!!

豆腐と鶏モモミンチで作るハンバーグ、シソおろしポン酢で、召し上がって頂きたい!!

更に、いんげんとちょっと酸味の梅干しで和えてみる、

カルシウムは大量のじゃこをごま油で炒めて、

サラダのドレッシングの代わりにしちゃえ!!

グリーン、いっぱい♥大豆もひじきもごはんと一緒に炊き込んじゃう~~~~

出来上がったようですのでご紹介。

最初にインゲン、一緒にしめじも入れました。in.JPG

ひじきと大豆、なんと、ヘルシー。hji.JPG

小松菜を使って!安くて栄養価もいい、そしてお安い。siru.JPG

最後に、千切りのしそのトッピングでさらに和風になります・・・sra.JPG

ちゃんと焼き色が付かないと、美味しそうには見えないぞ!han.JPG

合格!!な感じのコロナ撃退メニューです!!!set2.JPG

『ひじき、大豆、豆腐、カラダにいい感じの食材がたっぷり♥』

低カロリーだけにこだわっては、栄養バランスが取れてないお料理に

なってしまうことがありがちですから、

鶏で、動物性のたんぱく質、海のモノでじゃこや、ひじきをふんだんに使って

バランスを整えましょうね。

ちゃんと盛り付けの画像、送ってくださいました!!!!

set3.JPG 超。素敵です!!!!自炊ってやっぱ、いいなぁ~~~~♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY