BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとした発見から、アイデア料理、お野菜いっぱいの八宝菜と一緒に☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとした発見から、アイデア料理、お野菜いっぱいの八宝菜と一緒に☆彡

新しい生活様式、に移行する努力を

いろんな方が試し始めてる、そんな時期だと思います。

お料理に関しても、

『これを機に、ちゃんと自炊することを目指したい!!』って

思ってらっしゃる方も多いでしょう。

まずは、整理をるることから始めてみてはいかがでしょうか???

前に購入したモノが、眠ったまま、になっちゃってることとかあるかも????

今回は中華で♡set1.png

さ~~~~~~~て♥

みどりのお教室、今回のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『自分なりに頑張ってお料理してましたが・・・・』

皆さんは、こんな経験はないでしょうか?

『あ~~~これ、何かの役に立つかも?買っておこう!!!!』

と思って購入したまま、忘れちゃってた?ってこと。

それが、日持ちがする食品、例えば缶詰とかなら、発見したら、使わなくっちゃ

もったいない!!ですよね?新しい生活様式スタートで、

整理から始めてみると。。。いろんな発見があるかもしれないですよ♡

『缶詰とか、見つけちゃって、使い方を教えてもらおうと思って。。。』

で、ご提案したお献立がこちら。。。。kon.png

      ・ 具材一杯。八宝菜    ・ もやし中華胡麻和え

      ・ 中華風コーンスープ   ・ 栗のおこわ

彼女が発見した食材が、コーンクリーム缶、茹で栗、茹でウズラの卵。

これは使える!!!!と思ったみどりのご提案でした。

コーンクリーム缶。すっごく使いやすいアイテム、

今回はこれで、中華風のコーンスープを作ります。

そして、栗☆彡季節関係なく使える茹で栗のパウチパック。

おこわの具材にしちゃいまいた☆彡

そして、ウズラ、これは。。。。八宝菜の具材にぴったり、ですね♥

ある食材でアイデア使って・・・出来上がったお料理、

ご紹介しましょう。まずはko-n.png こんな素敵なスープになりました。

出来れば。。。豆もやし使用で。mo.png

栗、インパクトがありますね、おこわにもぴったり合います。kuri.png

うずらも、生かした感じで、お野菜、豚、たっぷりです。ha.png

うまく、余ってる食材を使い切りました☆彡set2.png

『おうち中華に目覚めそうです、意外と作れちゃいますね』

外食=中華、のイメージはそろそろ無くしたほうがいいかもしれないですね。

『あれだけたくさんの量のお野菜も、八宝菜にしたら・・・』

基本、熱を加えるとお野菜は量が減りますから、たくさん召し上がれていいかも?

『もう一回、ちゃんとキッチンの整理整頓から頑張ります』

これから、自身の使いやすいキッチンに改造していきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY