BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トースターで簡単に作れる、さらに、冷凍保存がOKですよ。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

トースターで簡単に作れる、さらに、冷凍保存がOKですよ。

アフターコロナの生活。

前みたいに気軽に外食?にハテナマークがついている方。

意外と多いかもしれませんね。

出来れば、毎日のお食事は自身で作りたい感じです。

でも、仕事は前に戻ってきた中、

お料理にも工夫が必要かもしれません。出来るだけ、

保存が出来る感じがいいと思いませんか??set5.png

は~~~~~~い♡

アフターコロナの中。頑張ってお料理してます、みどりのお教室。

食生活にも、変化と工夫が必要になって来てる

そんな感じがしてるみどりです。

さて。今回のご紹介。

久しぶりに実習に来てくださった生徒さん、Kさんが

ご一緒してくださいました。

『自粛の後も頑張ってお料理してるんですけど・・・・』

出来れば賢く、保存も出来る感じがいいと言うことで・・・

こんな感じの献立を・・・・・kon3.png

      ・ チキンマカロニグラタン    ・ 生ハムクルトンサラダ

      ・ ミネストローネスープ   ・ エリンギカラフルソテー

????グラタンが保存食??

って思われるかもしれませんが、意外とこれが保存できたりします。

しっかり、ラップして出来るだけ空気が入らないようにして保存出来れば

ちゃんと保存出来ますから。

あと、多めに作っておいて正解なのがスープ。

お野菜たっぷりにして、多めに作ってこちらは冷蔵庫保存で。

さて、出来がったようですのでご紹介。

エリンギとカラフルなお野菜で・・・・sote.png

 

たっぷり生ハムを使っちゃいましょう。saarada.png dore.png

こちらもたっぷり目、朝ごはんにもいいと思います。ine.png

グラタンソースとマカロニ。so-su.png set.png

後はおうちでグラタン皿に盛り付けて焼くだけ。。。。set6.png

『トースターで、良かったですよね?』

はい。十分です。基本的にグラタンの材料にはすべてちゃんと

火は通っていますので。後は美味しそうな感じに焼き色を付けるだけでOK。

『保存は盛り付けた感じでしたほうがいいですよね?』

ですです。バターを塗った容器に盛り付けて保存してくださいな。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY