BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 毎度お馴染み。。。岩田屋さんの『イタリアンフェア』・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

毎度お馴染み。。。岩田屋さんの『イタリアンフェア』・・・・

毎年、ありますよね♥

岩田屋さんの『イタリアンフェア』

ここ一週間、頑張ってダイエットを敢行していた、みどりママのたってのご希望で。。。

またしても、イタリアンフェアにお供することになりました。

まっみどりも購入したいものありますので、

張り切って参りたいと思います。

今回は、それだけじゃなくて。。。。。おまけ付き♥

あまり。。。得意ではないですが、

ママがどうしても。。。ということなので

パスタ、試食?させていただきました・・・・・     mise.JPG

毎度のイタリアンフェア。

そこで、みどりが絶対購入するのが、

そう、アンチョビ。

普通に、お店で買うと、400円以上するアンチョビの瓶詰めが、

なんと、200円台で購入可能なのです。。。。

これは、買って置かないといけません!!!

これを購入できれば、みどりの「目的」は、達成なのですが、

今回は、カワイイランチョンマットもあったので、ついでに。。。。♥

で、

今度はみどりママの目的・・・・・

モッツァレラチーズは。。。なんと売り切れ。

だって、本日最終日だから、仕方ないかな??

もう一つの目的が、、、、パスタ。

なんと。。。。90分のお待ち。。。。これはいかがなものか??と思いましたが、

どうしても、食したい!!!というママの意見に負けて。。。。

待ちました!凄く、みどり的には珍しいことではありますが。。。。

催事場の特設レストランなので、

お席もこんな感じで。。。seki.JPG

到底落ち着いて食事が出来るって感じではないのですが。。。。

それに、人が多くて熱気で暑い。。。。

それでも、せっかくなので、と、

オーダーしたのは、4種類あるメニューのなかから、

トマトのパスタと、ウニのパスタ。

ついでに、、、、、ワインを赤と白。

とにかく、頼んでみました。。。。。

ワインは、、、、、これは仕方がない、ですよね。

白の方が美味しかった?かな??siro.JPG

赤は、、、、イマイチ、冷えすぎで、ジュースっぽくって・・・・・aka.JPG

で、ママは、ウニパスタ。uni.JPG

みどりは、トマトパスタ。tmaro.JPG

こんな感じ・・・・・set1.JPG

パスタは、パスタ自身が美味しいかった。

かなりのアルデンテで、みどりのお好み。。。。

お味は。。。。。そうね、90分待った甲斐はなかったかも????

でも、ママは満足したようです。。。。

せっかく、岩田屋さんに来たので。。。。

もう一つ、食したいものが。。。。。

そう、天然氷の四代目徳次郎のかき氷。。。。

溶けにくく、頭痛も起こさず。。。。

軽くて美味しいという評判。

これは食しておかないと!!!!!

シロップ。

みどりが狙っていたのは、和三盆。

でも、売り切れで。。。。。

とちおとめいちごのシロップしかなかった。。。。。koori.JPG

ん~~~~~確かに、頭痛は起こらなかったし、

とちおとめが美味しかった。

なんだか、美味しいジャムがかかってるみたいな。。。。。

ガリガリいわないし、これは良かった。

殆ど訪れることのない、デパートだけれど、

食に関することなら、ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY