BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 主菜だけじゃなくって、献立も意識して、美味しいハンバーグSET!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

主菜だけじゃなくって、献立も意識して、美味しいハンバーグSET!!

アフターコロナのころに、

『頑張って、自分のご飯は自分で作る!!!!』

と、気合を入れて、お教室スタートされた生徒さんも、

基礎実習が終わって、本格実習スタートとなってきました!!!!

作りたかったお料理、存分にチャレンジして戴きたいと思います♡

まずは・・・ハンバーグから。set2.JPG

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です♡

いらして下さった生徒さん、Kさん、

アフターコロナのころに、お教室スタートされた彼女。

基礎実習が終了して、今回から本格実習となりました!!!

『いろいろ考えて、初回、どうしようかって。。。』

みどりと一緒に悩んだ結果、

献立はこちらになりました・・・kon.JPG

      ・ デミハンバーグ   ・ シーザーサラダ   ・ ブロッコリーソテー

      ・ セロリとエリンギのスープ   ・ 雑穀米ごはん

基本時に、お野菜大好きな彼女。

そして、出来るだけ、ヘルシーな感じのお料理希望の彼女。

ハンバーグで・・・悩みました。

『豆腐ハンバーグも捨てがたいし。。。。。。』

でも、やっぱり、初回は基本、定番路線を選択です。

その代わり、副菜等々を思いっきり、たくさんのお野菜を使えるだけ使って・・・・

さて。。。。完成した感じですので、

ご紹介、最初は・・・su.JPG 爽やかなセロリの香りの・・・・

ご飯は、雑穀米で。z.JPG

初めて、手作りのドレッシングと。dore.JPG サラダ。sara.JPG 

彩りを考えるだけで、素敵なソテーに。bu.JPG

ハンバーグ、自身の手のひらサイズで。。。。。han.JPG

お野菜、いっぱいのハンバーグSETが完成です。set2.JPG

『セロリ、好きなお野菜だったのですが・・・筋を取った方がいいんですね・・・』

そうですね、結構、繊維があるお野菜ですから、

ちょっと下処理したほうがいいかも???

お野菜好きの彼女、さらに美味しくお野菜を食せる扱い方も覚えましょうね。

『ハンバーグ、練り方も大切ですが、形成も頑張らなくっちゃ!』

ふんわり、美味しく、見た目よくの為のひと手間です。

盛り付け画像も送ってくださいました!!set3.JPG

ん~~~~素敵♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY