BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつもの、作りやすいお料理をさらにパワーアップ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつもの、作りやすいお料理をさらにパワーアップ!!

皆さん、頑張って通って来てくださってるみどりのお教室、

生徒さんは皆様。良くお分かりに事ではありますが、

授業は、お献立、そして実習と言う形で、進んでいきます。

上手く、クリスマス期間中に、洋食を持ってくることのできた方、

少しタイミングがずれてしまって、和食になってしまった方。。。

いろいろなのですが。。。

今回はちょっと計算ミスで、ガッツリおうち和食になってまった、

そんな感じでお届けします。。。。set2.JPG

『わ~~~ちょっと失敗でした!!!!』

と、お献立の授業の時におっしゃってた彼女。

生徒さん、Hさんのお料理のご紹介です!!!

『クリスマス期間に・・・・めっちゃ、和食になってしまった・・・・』

そうなんですよね。。。

丁度、クリスマス期間の実習のお献立が、ちょっとクリスマスっぽくない・・・

『でも、先日、クリスマス外食はしたので。。。OKです!!』

と言うことで、ガッツリおうち和食献立になりました!!

こんな感じ。。。なんです☆彡  kon.JPG 

          ・ 豚の生姜焼き    ・ 小松菜レンコン揚げじゃこ炒め煮

          ・ 煎り豆腐   ・ かきたま汁   ・ サツマイモごはん

とっても。。。素敵な献立なんです。

年末年始、冷蔵庫にあるもので、って想定ならとっても、『素晴らしい献立』なんです。

余った食材、使い回しのできる食材、頭を使って美味しく作る!!

で、豚肉を柔らかく、丁度いい味付けで生姜焼きにしました!

おからが食べたい、でもおからが発見できなかったときに・・・ to.JPG 

冷蔵庫にある食材で、ぱぱっと一品。 re.JPG 

ほっこり。サツマイモ、サツマイモが崩れないように・・・ sa.JPG 

彩りがいい感じで、フワフワ卵で。 kaki.JPG 

豚、柔らかいです、ちょっと彩りにトマト、一緒に召し上がると美味しい♡ bu.JPG 

ツリーが少し場違いな感じもありますが・・・・ set1.JPG

『この時期って考えなければ。。。超いい感じのおうちごはんですよね?』

うん、そうそう、そうなんです。これからの忙しくっても作れる

おうちごはん、っていう意味で、使えるおお料理がいっぱいです!!!

『ほんと、ちょっとしたアイデアで、一品、副菜が出来ちゃいますね・・・・』

これからのお料理に是非、生かして戴きたいです。

おうちご飯の画像、いただきました♪

109E3B8D-A843-487C-9B15-2C197377E5DE.jpeg ご主人様にも、好評だったそうです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY