BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、3月の節句は、可愛い和食、お寿司で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、3月の節句は、可愛い和食、お寿司で♡

三寒四温の今日この頃、

なかなかお天気も定まらない、そんな3月。

3月の節句、『雛まっり』。基本。節句というのは、季節の変わり目に値するので、

お雛様の時に、天候が不順なのは。。。ある種、仕方がないこと。ですよね♡

だから。。。食卓の上は、可愛く、素敵に、そして美味しく、にしたいって思いませんか???

今回は『雛祭りの晩ご飯』、こんな感じです・・・・・・set1.png

さて♡

今回のご紹介は。。。。。

みどりママ。たーちゃんのお雛祭りの晩ご飯。

『たーちゃん、ちらし寿司が食べたいな。。。。お雛さんに・・・・・』

と、なんとなくリクエストされて。。。。

やっぱり、

季節ごとのお節句には、

節句に食すべき食事にしたほうがいいですよね?

なので、リクエストに応えてみました!!!!

献立は・・・・

     ・ あなごのちらし寿司     ・ お刺身盛り合わせ(鯛、サーモン、かんぱち)

     ・ 鯛のお吸い物    ・ なます   ・ 春菊の胡麻和え    ・ フルーツヨーグルト

最近、たーちゃんはこのフルーツヨーグルトがないと、

『え~~~~~~!今日はないの????』

と、少し残念そうな顔をするんです。。。。

なので、いつもデザートということで、付けます。

完成形はこんな感じ。。。。。

まずは、副菜、おなますと春菊の胡麻和え     ko.png

なんか、最近ずっと、春菊の胡麻和えが食べたかったらしく・・・・・

お吸い物、su.png

お刺身、3種盛りはこんな感じ。。。。サーモンは外せない!!!!sasi.png

大好きな『あなご』をトッピングしてみました♡tirasi.png

しっかり完食のたーちゃんでした・・・・・・set1.png

もちろん、フルーツヨーグルトもアリアリ、です・・・・・・fu.png

『ん~~~~~お雛様が来た!!!って感じ~~~~♡美味しかった☆彡』

と、満足して戴けて。。。良かった♡

今年のお雛祭り。ohinasama.png  でした♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY