BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の『餃子』がやっと作れます♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の『餃子』がやっと作れます♥

みどりのお教室。

いろんな生徒さんがいらっしゃるのですが。。。。

よく、

『すっごく、〇〇が食べたいんです!!』と作ってみたい献立のリクエストがあります。

自分で作ってみて、どうしてもうまくいかない献立。

そういうのって、ありませんか???

今回は、『餃子』、待ちかねて作りました        set1.jpg

さて♥

今回の実習は、生徒さんのIさんのご希望の『餃子』

いらっしゃるのをお待ちしていたら。。。

メールが。。。

『センセ!!皮が。。。ありません!!!』

こえは困った!!餃子で皮がない、のは致命的。

しかも、少しスタート時間が遅れ気味。。。

どうしようか???と思っていたら、

『なんとか、見つけました!!ダッシュで参ります!』

と、メール。

事なきを得ました。

さて、作る献立ですが、

   ・ 美味しい餃子2種    ・ コーンとトマトのサラダ    

   ・ 中華鳥団子スープ    ・ なんちゃって中華おこわ    etc・・・・

『待ちきれなくて、自宅で作って見たのですが。。。やはり、失敗・・・』

『おいしい餃子を作るぞ!!』と張り切って実習開始します。

まずは、なんちゃっておこわをSETします。

普通に炊飯器で炊くのですが、

『もっちり感が欲しいので、もち米を半分、追加してます。』

これで、よし♥

餃子のタネを作ります。

今回は2種類。

鶏みんちと、豚みんち。

あっさりとガッツリ系で。

あまった鶏みんちは団子にしてスープに。

HOTプレートに餃子を並べて。。。

そのあいだにサラダを作ります。

餃子の「お尻」に焼き目が付けば、熱湯入れて、蓋。

音が。。。。乾いた音になれば出来てるので、

油を追加して、裏っ返せば・・・

完成!!です。set2.jpg

ガッツリ。。。実食、することにしましょう。

まずこちら、なんちゃっておこわ。gohan.jpg

生姜味のスープ。su-pu.jpg

ドレッシングは中華ゴマ。サラダです。sarada.jpg

そして、餃子。gyouza.jpg

小さめです。gyouiza sara.jpg

タレは、ポン酢。tare.jpg

お待たせしました。

餃子、の感想はいかがでしょうか???

『ホント、に美味しいです。』

彼女的に、包も方も焼き方も、

『ちょっと間違ってました。』

そう、ご理解いただければ、これからはご自宅でも大丈夫、ですよね??

『このあっさりとガッツリ、の2種類がいいですよね・・・・』

ですね♥

豚食べて。。。。豚食べて。。。。あっさり、鶏。

こんな感じだと、ホントいくつでもいけちゃいそうです♥

自宅で餃子パーティー、してみて♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY