BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとバテて来た時は、元気チャージ中華、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとバテて来た時は、元気チャージ中華、『酢豚』

そ~~~~~ろ、そろ、バテて来たかも????

って感じてらっしゃる方、いらっしゃるのでは????

バテ防止には、しっかりと体の中でエネルギーを燃焼させれるような

そんな食材の組み合わせで、お料理を作るといいと思う・・・・

ちゃんと、ご飯を食べて、そして豚肉をガッツリ食べる、

例えば、こんなお料理で・・・・set2.JPG

今年の梅雨は。。。長いな~~~~

って感じてらっしゃる方、多いと思います。

でもしかし!!!!

気温と、湿度で、カラダは・・・・もしかしたらバテる現象が

始まってるかも、しれませんよ!!!!

ちゃんと、カラダの中で、エネルギーを作れるような

そんなごはんが今はいいと思いませんか????

今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは、Kさん、

『市販の素を使わないで、美味しい酢豚を作ってみたい!!!』

が、リクエストです。

なのでお献立は、こんな感じ・・・・kon.JPG

      ・ 巻き巻きヘルシー酢豚    ・ 中華春雨サラダ

      ・ フワフワ卵と青梗菜のスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

豚!!!使いましょう!ビタミンBとごはんで、エネルギーチャージです。

お惣菜を手に取ってしまいがちですが、ちゃんと春雨サラダも自身で作って!

いつも、お献立の授業のあと、予習をしてくださってる彼女、

『卵が少しフワフワになって、ちょっと感激でした!!』

と、おっしゃってるスープ、もっと、フワフワにしましょう♡

さて、豚を巻き巻きしてから焼いて、酢豚にしました!!

ご紹介、最初は、マジでフワフワ卵のスープ。su.JPG

haru.JPG 自分で作る方が絶対美味しいぞ!!

カンタンなのに。。。やめれなくなる、中華の混ぜご飯です。。za.JPG

揚げない酢豚は。。。。ヘルシーでいいですよね?bu.JPG

中華のおうちごはん、これが癖になるかも???set1.JPG

『予習の時以上に、卵がフワフワになって!!!!』

スープの温度と、3秒!!がコツですね。

『予習の時は、少し豚が大きくて、でも今回は、サイズ感もあってる感じ♡』

酢豚のお野菜と豚肉の大きさはそろえたほうが見た目も食べやすさも○!!

盛り付け写メ、送ってくださって・・・set3.JPG

コメント:想像以上にスープのフワフワ感がいい感じでした!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY