BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンに出来る、焼く、炒める、で、鮭ムニエルSET!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カンタンに出来る、焼く、炒める、で、鮭ムニエルSET!!

お料理。。。。

やっと、お料理が楽しくなってきて、やる気MAX!!!

の時に、凄く難しいお料理にチャレンジしちゃうと。。。。。

『やっぱり、お料理って難しい・・・・』ってなっちゃうから、

最初は、技術的に自身が出来ることを生かして、お料理してみましょう!!

例えば、炒める、焼く技術だけでも。。。set2.JPG

さ~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

先日から。。。念願の一人暮らしスタートをして、

『ちゃんとお料理しなくっちゃ!!!』と、やる気MAXの彼女、

今回が本格実習初回になるのです!!!!

『まだまだ、出来ることは少ないけど・・・頑張ってみたいです』

と言うことで、お献立は。。。kon.JPG

     ・ 鮭のムニエル レモンバター  ・ ミネストローネ  ・ シーザーサラダ

     ・ ほうれん草ソテー   ・ ガーリックトースト

彼女が今、頑張れる調理法、焼く、炒めるで、

ちゃんとお料理出来ちゃう!!ってことを証明したいと思います。

ミネストローネスープも、最初炒めて、あと煮込む!!!

ほうれん草ソテーも下茹でしたほうれん草を

ベーコンとコーンと一緒に炒める、

鮭も、火加減に注意しながら。。。焼く!!!!

これで、完成しちゃいます♡

完成品をご紹介しちゃいましょう♡

まず、サラダ。sara.JPG ドレッシングも作った!dore.JPG

夏は、このスープで!!mine.JPG

ガーリックトースト、おうちで焼いてくださいね。gt.JPG

元気の素になりますように・・・・・ho.JPG

レモンとバターは、温めてから、SETします。sya4.JPG

しっかり、素敵な洋食SET、完成です・・・set1.JPG

『わ~~~凄い!!!!自分で全部作ったとは思えない・・・・・』

今回はみどりもお手伝いしました。

ので、まずは1品ずつ、丁寧に自身で作れるようになっていきましょう。

『でも、基本、炒める、焼く、だから、なんとか出来そう♥』

自信を付ける為に、まずはカンタン調理法から!!

盛り付けにも。。。・。チャレンジしました!!!set3.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY