BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、鶏からと、なす味噌の和風おうちごはんです。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、鶏からと、なす味噌の和風おうちごはんです。

夏バテには、負けないぞ!!!!

と言う意気込みで、これからの季節はお料理したいもの。ですね。

ここは。。。超ド定番のおかずで、

ガッツリおうちごはんを作ってみたい!!!!

唐揚げと、なす味噌☆彡なんと、素敵なガッツリ系おうちごはん!!

こんな感じでつくってみました!!!set1.JPG

さてさて。。。。

暑くなってきました!!!

皆様、体調は大丈夫ですか?ちゃんとお食事、出来てますか??

こういう季節だからこそ!!!ガッツリ目のおうちごはん、作ってみませんか???

ご紹介のお料理、ご一緒してくださった生徒さんは、

2学期の生徒さん、Kさん、

『そろそろ、、、ガッツリ目に行ってみたいと思います!!!』

と、ご希望。。。。。

お献立はこんな感じにしてみた!!kon.JPG

           ・ ガッツリ味の鶏のから揚げ  ・ 茄子味噌   ・長芋レタスサラダ

        ・ オクラと素麺のお吸い物   ・ 雑穀米ごはん

おかずがかなりガッツリな感じなので、ご飯はシンプルに雑穀米で。

季節的には。。。。オクラ、お素麺を使いたいですよね・・・・

で、茄子味噌。

今回は、豚バラ、茄子、そしてピーマン、ご飯のおかずにもGOODでしょう?

そして、『出来ればお弁当にも入れたい!』という予定で鶏からです。

さて。。。。とっても美味しそうな鶏からの香りがしてきました!!!

ご紹介、最初はあっさり、雑穀米です。z.JPG

夏のお吸い物、って感じがしませんか?sou.JPG

ん~~~この香ばしい味噌の香りが伝わらないのが残念。nasu.JPG

これは、秀逸な一品です。sara.JPG

いい感じに、揚げることが出来た感じですよ♡tori.JPG

これぞ!!!!おうち定番ごはんって感じ☆彡set2.JPG

『唐揚げって。。。。結構大変なお仕事ですね。。。』

そうなんですよね、美味しくジューシーに揚げよう!って思うと

結構、手間がかかりますが・・・かけた分、美味しいですからね。

『茄子味噌、これは簡単でヘビロテ料理になりそうです♡』

今回は量少な目にしましたが、分量倍量で作ると立派なメインのお料理にも

なりますからね。

ご主人と2人分、写メが送られて・・・set5.JPG set4.JPG

仲良く、並んで晩御飯☆彡set3.JPG コメント:お弁当分の唐揚げも食べられちゃいました・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY