BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜をたっぷり食べよう!って時の『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜をたっぷり食べよう!って時の『八宝菜』

しっかり、パワーを付けないと!!!!

でも、今の暑さが堪えるから、あまりガッツリ目も

どうかなって時。

しっかり、お野菜を食べるっていうのはどうでしょうか????

いろんな種類のお野菜をたっぷり、って時はやっぱ、『八宝菜』

こんな感じで・・・・・set2.png

ん~~~~マジで暑い日が続いております。。。。

マスクもあるし、勘弁して!!!

っていう、このむ~~~~~っとした感じの暑さ・・・・

しっかり、食事をしないとバテます、よね?

でも、あまり、ガッツリ目は今は食べたくない・・・って方へ、

とにかくお野菜をしっかり食べる!っていうのはいかがでしょう????

いらして下さった生徒さん、Mさん、

『野菜!!!!食べたいです!!』と、お野菜希望・・・・

なので、こんな感じの献立をオススメ・・・・jon1.png

      ・ エビ、で、八宝菜    ・ 春雨、きくらげ、卵スープ

      ・ バンバンジーサラダ   ・桜えびと枝豆のおこわ

 基本、豚バラで作る八宝菜ですが、あっさり目と言うことで

海老、で作ってみます♡これで、かなりのあっさり目。

でも、たんぱく源は必要だから、ささみを使います、

超便利タレ。バンバンジーのタレをマスターしましょうね。

ごはんは、中華風のおこわにしてみました!!!

出来上がりを、ご紹介、最初はスープ・・・・tamago.png

okowa.png 生姜も入れて、ほんのり桜えびの風味と香りが・・・・・

これは覚えたい!と言うタレ、と、goma.png バンバンジーban.png

いっぱい、お野菜を入れて、海老も入れて・・・・ha.png

おうち中華、悪くない!!でしょう??set1.png

『バンバンジーのタレって、作れるんですね・・・・・』

そうなんです、さらに、自身で作ったほうが、辛さも好みに調整出来ます。

辛いのが、お好きな方は。。。ガッツリ辛くしてみて!!

『海老で、八宝菜って、かなりあっさり目でいいですよね、高級感もあるし♥』

海老の下ごしらえをちゃんと出来れば、美味しく食せます!!

あっさり目、でも、お野菜たっぷりの中華SET、お召し上がりを・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY