BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作りの『鶏のから揚げ』の美味しさを、堪能してほしい!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作りの『鶏のから揚げ』の美味しさを、堪能してほしい!!

お教室に来て下さってる生徒さんから、

是非、もう一度、実習したい!!!というリクエスト率の高いお料理が、

『鶏のから揚げ』

皆さん大好き、鶏から、大人も子供も大好きなこのお料理、

おうちで美味しく、作ることが出来ると本当に助かる!!!

『何度か失敗して、諦めて、今はお惣菜で。。。。』と言う方も

実は、コツさえ知っていたら、絶対『お店の唐揚げ』に変身しちゃいます・・・・

こんな感じで。。。。。set2.JPG

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回も頑張って生徒さんとご一緒に作ったお料理、

ご紹介しちゃいたいと思います。

で、いらして下さった生徒さん、Iさん、

2学期に入って、一回目の実習・・・・

まだ、小さいお子様がいらっしゃる彼女のご家族、

『なかなか、子供がちゃんとご飯を食べてくれなくって・・・・』

どこのご家庭でも、、、のお悩み。

なので、今回は絶対喜んで食べてくれそうな・・・kon.JPG  

        ・ 鶏のから揚げ   ・ ブロッコリーソテー   ・ マカロニサラダ

        ・ 厚揚げ、しめじのお味噌汁   ・ 鮭ごま混ぜご飯

唐揚げ。。。超美味しい唐揚げを作ってみます。

上手く作れるようになったら、絶対、ヘビロテ間違いなしです。

ただ、大きめの唐揚げにしないと、ジューシーには揚がらないので、

お子様には小さくカットして食べてもらいましょう。

今回はお子様が絶対食べるお料理がテーマなので、

絶対食べれる食材をメインに使います。

さて。。。。ご紹介はお味噌汁から。。。。siru.JPG 

syake.JPG 普通の白ごはんはイマイチらしいので混ぜご飯に。

お子様が大好きなブロッコリーとトマトでソテー。 su.JPG 

ma.JPG ご主人様の苦手、きゅうりをブロッコリースプラウトに代えて。

tori.JPG そして。。。ガッツリ、大きな唐揚げです。

苦手食材を出来る限り使いませんでした、でも、かなり美味しそうですよ~~ set1.JPG

『美味しい唐揚げには。。。やっぱり手間がかかるんですね・・・』

そうなんです、これは仕方ない!!でも、ご家族に超好評なら。。。。

手間をかけた甲斐もあるんじゃないかな?

マカロニサラダも、あまりマヨネーズだらけにならないように、工夫してみましょう。

set3.JPG お子様用プレートに盛り付け。

ちゃんと、唐揚げはカットされて、ご飯も小さなおにぎりに!!素晴らしい!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY