BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 外食でしか食せない??いえいえそんなことはありませんよ。『サムギョプサル風』作ってみます💖
料理教室マンツーマンサムギョプサル風セット

外食でしか食せない??いえいえそんなことはありませんよ。『サムギョプサル風』作ってみます💖

お教室で、リクエスト的にやはり多いのが和食、そして洋食、中華系となるわけですが、

『え??このお料理っておうちごはんで作れるんですか?』と思ってらっしゃるお料理も

意外にも?簡単に作れちゃったりします。いつもの、おうちごはんじゃない感じの

お料理が食卓に並ぶって、少しいい感じしませんか?

韓国系のお料理のお店に行ってみた感じで、作ってみましたよ。

焼きたてを美味しく食せるように・・・・サムギョプサル風、いかがでしょうか?

料理教室マンツーマンサムギョプサル風セット

さて。。。。今回のお教室で作った作品のご紹介をしたいって思います。

ご一緒してくださる生徒さんが、Dさん。

おうちでお待ちになってるご主人様に美味しいゴハンを持ち帰るべく。。。頑張って作ります。

『やはり、、、メンズの主人は肉系のお料理、喜びますね☆彡』

と、おっしゃる彼女に、こんな感じの献立、オススメしてみました。

料理教室マンツーマンサムギョプサル風セット献立

     ・ サムギョプサル風  ・ もやしナムル   ・ 豆腐クイ

     ・ 白菜しめじ卵スープ   ・ 雑穀米ごはん

そう、韓国系のお料理をおうちごはんで作ってみます。去年のXmasのお料理で

作ったことを覚えてくださってる方もいらっしゃるかと思いますが。。。。

しっかりコチュジャンを使ったタレに豚バラを漬け込んで。おうちでさっと焼きましょう。

一緒に、キムチ、ニラとサニーレタスで巻いて食すと、、、まじでお店っぽいですね。

副菜も韓国系で、定番の。。。。『もやしナムル』、お肉と一緒でも◎

さらに。。。。豆腐クイというお料理、ヘルシーでこちらもお肉と一緒に、をオススメ。

さて。。。。完成形をご紹介しましょう。ご飯は雑穀米です。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

こちらは。。。豆腐のお料理、韓国風のピカタっぽいって感じです。

料理教室マンツーマン豆腐クイ

豆もやしで。。。。ナムル。

料理教室マンツーマンもやしナムル

スープは、白菜の甘さ、しっかり出るように。。。炒めて煮る!!

料理教室マンツーマン白菜スープ

お肉と一緒に。。。。キムチ、ニラ。そして、サニーレタス。

料理教室マンツーマンサムギョプサル風付き合わせ

しっかり漬け込んでる、、、、豚バラ肉です!

料理教室マンツーマンサムギョプサル風

今回は。。。。おうちで焼いて、焼き立てを食せるように。。。お持ち帰りです。

料理教室マンツーマンサムギョプサル風セット

『わ~~~もう、漬け込んでる肉を見ても。。。美味しそうです!!!!』

でしょう?ごま油で焦がさないように焼きすぎないように。。。。ね。

実習で焼いてしまって持って帰るという選択もあったんですが、おうちで焼いたほうが・・・

焼きたてで美味しい、と思います。

『簡単だけど。。。。ナムルも美味しい!!レシピが思ってるより簡単でビックリ、です!』

なんの調味料で味付けしてるのか、を知ってるだけで。。。作れる簡単料理です。

『お肉とごはん、お肉と豆腐のお料理って感じでいろいろ試せそうです♡』

お店に行ってる気分で。。。。ご主人様とどうぞ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY