BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『デミハン』!!リベンジ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『デミハン』!!リベンジ!!!!

季節が、秋冬モードに変化してくると、

絶対にリクエストが多くなるお料理が、『デミハンバーグ』

これからの季節には美味しいハンバーグは必須ですよ~~~

今のうちに、しっかり完全マスターをしておくと、お得です!!!

ちょっと手間をかけるだけで、お店級のハンバーグが焼ける!!

こんな感じに作ってみました!!!set2.JPG

今週は。。。奇妙に暖かい、そんな週、

でも、さすがに一雨降ったら、冷えてきた!!!

まぁ、この気候がいつも通りなんだけどね・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん、

2学期に入って、お料理モード全開な感じで、

頑張ってくださってる彼女です。

そんな彼女のお料理リクエストは、『デミハンバーグ』

『絶対、絶対、絶対美味しいハンバーグを焼いてみたい』というたってのご希望、

献立は、こんな感じで。。。。 kon.JPG

          ・ デミハンバーグ   ・ クラムチャウダー   ・ ほうれん草ソテー

          ・ 生ハムシーザーサラダ   ・ ベーコンと枝豆のピラフ

彼女はみどりのブログを大変よくご覧くださってます。

『ブログの紹介お料理の中から、これを作ってみたい!を集めてみました!!!』

と、今回のお献立はすべて、彼女のリクエストです!!!

美味しいクラムチャウダーも、これからの季節、絶対いいですよね?

ピラフもどんどん進化系、いろんなパターンを試してみます! 

さて、お料理、ご紹介です、始めにピラフ。 pi.JPG 

ho.JPG 定番のほうれん草のソテーですが、下茹でがポイント。

是非是非、たっぷり作ってたっぷり食して戴きたいスープ・・ ku.JPG 

sara.JPG dore.JPG ドレッシングだけに頼らないで、お野菜にも下味を。

demi.JPG han.JPG ハンバーグ3つ分、ソースもたっぷり目。

スタンダードでも、絶対美味しく作れるようになりたいお料理ばっかり。 set1.JPG  

『やはり、美味しいハンバーグには秘密があったんですね。。。。』

いえいえ、秘密と言うほどのモノではないのですが、

練り方、形成の仕方、焼き方、この3つを丁寧に行うと絶対、美味しく作れるってことですね。

『スープもしっかりあさりの味も出てて、自然なとろみがあっていい!!』

おうちで人気のスープになるといいな・・・

set4.JPG 慣れないおうちのキッチンで頑張って盛り付けてくださいました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY