BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『おうちごはん』の頻度が高くなってきたら、中華のお料理をカテゴリーに入れてみましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『おうちごはん』の頻度が高くなってきたら、中華のお料理をカテゴリーに入れてみましょう!!

外食が。。。またまたちょっと遠慮したい、

そんな雰囲気になって来ました・・・・まだここ、福岡は大丈夫?

って思わないで、是非是非、おうちで過ごすってことを考えたほうがいいのかも???

おうちごはん頻度が高くなってくると、

『やばい!!!お料理ローテーションの数が足りない!!!!』

って思ってらっしゃる方へ。

是非、中華のお料理を試して戴きたい♡

おうちで、中華もいいと思う・・・・set2.JPG

最近。。。。。

お教室のメニューの中で、

『凄く好評だったんです!!!』とお褒め戴いているお料理が、

みどりのお教室の酢豚、なんです♡

みどり的にもすっごく嬉しいお言葉で。。。。

今回のご紹介の生徒さん、Kさんからも、

『是非、酢豚を作ってみたいです!!!』

と、おっしゃっていただきました!!!

献立はこんな感じなのですが・・・・・kon.JPG 

          ・ 柔らかヘルシー酢豚    ・ バンバンジーサラダ

          ・ きのこ一杯、生姜炊き込み中華ごはん   ・ 八宝菜風スープ

好評いただいております、酢豚を作ります。

この酢豚は豚を揚げません、なのでヘルシー!と言うことが一点、

更に、豚バラブロック肉を使わないでスライス肉を巻いて使うので、

なんと、豚がとっても柔らかく仕上がるってことが2点目。好評の理由です。

余った白菜はざっくり使い切ってしまいましょうってことで、

八宝菜みたいなスープを作ってみました・・・・

 ご紹介は、きのこと、たっぷりの生姜で炊き込んだごはん。  ki.JPG 

su.JPG  冷蔵庫のお野菜で作れます・・・ 

バンバンジーのタレの画像がご紹介出来なくて、すみません・・・・ ban.JPG 

そして、酢豚。。 buta.JPG お野菜がメイン?てくらいたっぷりのお野菜も。

中華のお料理を是非是非、マスターしてみていただきたいです・・ set1.JPG

『揚げなくていいって、本当に楽ちんですよね♥』

楽ちん、そしてヘルシーっていいことしかないですね☆彡

『冷蔵庫の整理が出来そうな、そんなスープが嬉しい感じです』

毎日の食卓を担ってらっしゃる方にとっては、

中華のお料理を、いくつか得意料理に出来れば、献立を立てることが楽になるんです。

意外と簡単な中華、ふるまいお料理にもめっちゃいい感じです、

オススメです!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY