BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カレーって。。。お肉じゃなくっても美味しく作れちゃいます♡

カレーって。。。お肉じゃなくっても美味しく作れちゃいます♡

さて。。。前回、『どうしてもカレーが食べたい!!!!』

っていうお題で、みどりのおうちごはんのご紹介の記事をアップしたのですが・・・

その、みどりにカレーが食べたい!!と強烈に思わせた

生徒さんとの実習のお料理をご紹介しましょう!!!!

お肉系を避けたいご希望、だから、シーフードのカレーです!!!

こんな感じで、作れました!!!   A9E10E24-6C77-48D0-AC33-8D70EC35306F.jpeg

は~~~~~~~い♡緊急事態宣言下、だからこそ、

毎日のおうちごはんのHELP!をしている、みどりです。

実習中、というか、お教室の中では、

みどりも生徒さんも、マスクを外すってことはない感じで

頑張って実習を開催しております。

ある生徒さんが、

『マスクしながら調理するって。。。こんなに暑いんですね・・・・』

っておっしゃってました。

まさしく。。。。おうちでおうちのご飯を作る時は、さすがにマスクしないですもんね・・・・

でも、安全第一ですから、暑くても。。。頑張ります!!

いらして下さった生徒さん、Sさん、

今回は、ご主人様はいらっしゃらない晩御飯だから。。。。お肉系排除です。

の代わりに。。。。小さいお子様もなんとか食せるおかずを考えて献立を立てました!!

こんな感じの献立です!! 1FC8902F-7179-47BA-971A-E3B762D60837.jpeg

・ シーフードカレー(海老、ホタテ)  ・ ポテトサラダ   ・ ブロッコリーマヨ炒め

・ かぼちゃのポタージュ   ・ コーンバターライス

カレーは。。。甘口の市販のルーをベースに使いますが。。。。

甘口でも、カレーは少しお子様には。。。。早い、かな?

その代わり、栄養たっぷり、カボチャのポタージュとか、柔らかめに茹でたブロッコリーを

マヨネーでズ炒めるおかずは、食べれそうな感じ。。。

ポイントは、シーフードは煮込むと硬くなっちゃうから、後入れで!!!

さて。ご紹介、最初はコーンのバターライス。  B3DC53B4-6D6E-44C4-B724-94DF246373D6.jpeg

こちらは。。。  D415C095-C3F2-4D68-B588-EE9884C7CEAB.jpeg  緑、黄色、赤、綺麗な彩りの炒め物です。

本当は。。。ハムも入れたいけど、遠慮してます、ポテトサラダ。EFE78538-7D12-43DE-9F8F-61EBECDA37B2.jpeg

これは是非、たくさん召し上がってほしいですね、カボチャのポタージュ・・・ 76009CE9-8D94-4F13-86EF-378C34BAA22A.jpeg

そして、 2CB012D3-C4C3-4899-8A5D-2B29E8F1C4AB.jpeg  海老、ホタテ、しめじ、玉ねぎで具だくさんのカレー♥

お肉系が使えなくっても、意外といろんなお料理が作れます!!  893A5457-D9FB-47D7-ABBD-AFF2049829EE.jpeg

『最後の最後に、カレー粉で炒めたシーフードを入れるんですね・・・』

そう、こうすると硬くなりにくい、ぷりぷりした海老も。。。。食せます。

こうやって。。。。カレーを作ると、どうしても、みどりもカレーにつられる~~~~

カレーの香りって。。。反則ですよね♥

『カボチャやブロッコリーは是非、子供に食べさせたい食材だからよかった♡』

緑黄色野菜!!万歳ですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY