BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、久しぶりに帰ってくるお子様に美味しいパスタ料理を食べさせたい!!!
料理教室マンツーマンパスタソース

ちょっと、久しぶりに帰ってくるお子様に美味しいパスタ料理を食べさせたい!!!

みどりのお教室、

いろんな生徒さんが、通って来てくださってますが。。。。

最近、結構増えた生徒さん層が、ママさん生徒さんなんですよね。

小さなお子様のいらっしゃるママさん、大きくなって一人暮らしを始めたお子様のママさん、

いろいろな方がいらっしゃいますが、

ママさん皆さんの思いはご一緒で、『子供に美味しいゴハンを作ってあげたい!』

ってお気持ちなんです♡

今回は、お嬢さんの為の美味しいパスタソース♥

料理教室マンツーマンパスタソース

さて♡みどりのお教室、

今回のお料理のご紹介です!!!!

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

学生さんで、今は一人暮らしをされてるお嬢さんを持つ、ママさん生徒さんです。

『前回の実習の時は、タイミングが悪くって娘に試食してもらえなくて。。。。』

と、ちょっと残念な結果に。

『でも、今回は丁度うまく娘の帰省と重なってるので、頑張ります!!』

ん~~~素敵なお母様を持ったお嬢様、いいなぁ・・・・

作るお料理はパスタソース、

 献立はこんな感じです!   

・ ボロネーゼパスタソース   ・ クラムチャウダー   

・ フライドガーリックサラダ

・ スパニッシュオムレツ   ・ ガーリックトースト

いかにも!!!若い女子が好みそうな・・・・素敵な献立になってますよね?

特に、スパニッシュオムレツとか。。。いい感じです!

出来るだけ、可愛く、ちょっとキッシュみたいな感じで焼いてみたいと思います。

そして、ボロネーゼソース、膨大な量のお野菜、玉ねぎ、シイタケ、ニンジン、セロリと

これでもか!!!ってくらい頑張ってみじん切りにして、ミンチと煮込む!!!

 さて、出来上がりのご紹介、最初はクラムチャウダー♡   

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

超みじん切りのガーリックをカリカリにしてドレッシングの代わりにしてみた。  

料理教室マンツーマンサラダ

まぁるく焼いたけど。。。半分にカットしてしまった。。  

料理教室マンツーマンオムレツ

パスタにはよく合う、ガーリックトースト。    

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして、保存ありきの大量生産、ボロネーゼソースです・・・・  

料理教室マンツーマンパスタソース

 可愛く、女子が好む感じの映える盛り付けを頑張ってみて♥ 

料理教室マンツーマンパスタセット

『オムレツが、、、凄く可愛くって、絶対気にいってくれそうです!』

小さくカットしたお野菜を炒めて溶き卵に混ぜ込んで。

粉チーズで味付けして、ちょっと蒸し焼き、難しいのは。。。。ひっくり返して裏も焼くこと、ですね。

『ボロネーゼソースも。。。仕上げのひと手間でいきなり美味しくなりました♡』

 盛り付けてくださいました♡ステキな感じになってパスタやさんみたいです♥

料理教室マンツーマンパスタ盛り付け例

喜んで戴けたかな???

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY