BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、辛めで麻婆豆腐♡
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

ガッツリ、辛めで麻婆豆腐♡

みどり。。。。辛いモノ、大好きです♡

ちょっと、ヤバくない?ってくらい辛くっていい感じ。

でも、人の味覚の中でも『辛さ』って難しいですよね・・・・

ただ、本来、辛いから美味しい!!!っていうお料理は、

ガッツリ、辛めで作った方がより、美味しいと思う・・・・

作ってみました♡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

気温が安定しない

そして、なんだか寒くなる。。。。また、冬になる・・・・・

もう、いい加減に春っぽい感じが欲しい。。。

って思ってるのは、みどりだけでしょうか???

そんな中、いらして下さった生徒さん、Iさん、

2学期に入って、より頑張ってくださってる彼女です。

その彼女からのお料理リクエストは、『麻婆豆腐』

『ガッツリ、辛くって、食べながら辛い~~~~って言いたいです♡』

なんと、みどりと同じご意見♡気合が入ります。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ ガッツリ辛め 麻婆豆腐    ・ 中華春雨サラダ

・ 八宝菜風スープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

作りますよ~~~~辛い麻婆豆腐。

ポイントは、豆板醤だけに頼らず、生姜もしっかり目に!!!!

春雨サラダも・・・・ラー油でピリ辛にしました。

麻婆豆腐を作る時は〆を考えて、マーボー丼に出来るように

ごはんは、ザーサイの混ぜご飯にしてみました。

さて、ご紹介は、ピリ辛の春雨サラダから・・・

料理教室マンツーマン春雨サラダ

ザーサイ、長ネギ、生姜のみじん切りで。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

お野菜いっぱいで、幸せ♥

料理教室マンツーマン八宝菜風スープ

そして・・・麻婆豆腐。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

幸せなおうち中華セットの完成です!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『このスープ!!!いいですよね?まるで八宝菜!!』

そうなんです、凄くヘルシーで、

更に余ったお野菜も使えるし、さらに、ご飯を入れちゃったりすると

中華のおじや、になっちゃう♥

で、今回、本気で辛くしちゃって。。。大丈夫かな?って思ってましたが。。

盛り付け写真、送って下さって。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

コメントは。。。。しっかり辛くって美味しかった♥

でした!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY