BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 究極の出汁まきと豚の生姜焼き、作りました!!
料理教室マンツーマン生姜焼きセット

究極の出汁まきと豚の生姜焼き、作りました!!

人それぞれ、特定のお料理に思い入れがあったり。。。しますよね?

みどりの場合も2つ、あるんですけど・・・・

で、そのお料理を二度と作りたくない!!!って思うか、

絶対、美味しく作って見せる!!!って思うか、これもそれぞれですね。

ただ、やっぱりそのお料理、美味しく作れるようになりたい!って

考える方が建設的でしょう。

みどりも、頑張って美味しく作れるようになりました。

そんなお料理に関する記事です・・・・

料理教室マンツーマン生姜焼きセット

は~~~~~い♡

みどりのお教室のお料理、張り切ってご紹介しましょう!!!!

いらして下さった生徒さん、Kさん、

お仕事がお忙しいようで。。。少し久しぶりのご登場です♡

毎回、ちゃんと予習をしてからいらして下さる彼女、

そんな彼女が今回チャレンジするお料理は、彼女にとって少し

いわく付きのお料理なんですけど・・・・

献立、こちら☆彡

料理教室マンツーマン生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き     ・ ポテトサラダ   ・ 出汁まき

・ ほうれん草と揚げのお味噌汁  ・ 雑穀米ごはん

彼女が最初にお教室にいらしたときから、

『目標は美味しい生姜焼きを作れるようになることです!!!』

と、おっしゃってたそのお料理にチャレンジです。

味が濃すぎても、薄くても美味しくないし、お肉が硬いのもNG。

そのあたりに気を付けて実習していきましょう。

そして、『いつもなんとなく作ってるんですよね。。。』

とおっしゃってる出汁まき、今回は気合を入れて、綺麗な究極の

出汁まきを作ってみたいと思います!!!

ではご紹介しましょう、ごはんはシンプルに雑穀米ごはん、

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

お味噌汁はほうれん草シメジ揚げさん。

料理教室マンツーマンほうれん草お味噌汁

そして、こちらもちゃんと手間をかけたポテトサラダ、

料理教室マンツーマンポテトサラダ

そして、そして、出汁まき♡

料理教室マンツーマン出汁まき

こちらが生姜焼き、です!!!

料理教室マンツーマン生姜焼き

お仕事がお忙しい方、だからこそ、しっかりとしたおうちごはんを!!!!

料理教室マンツーマン生姜焼きセット

みどり的に。。。。本当に今回の出汁まきは見事!!としか言いようがない!

本当に綺麗に美しく焼き上がりました!!!!

『上手く巻けなくて手を使っちゃって、熱かったけど、うまく行きました!』

火傷、してなければいいんだけど、それにしても上出来♥

『お肉も薄めのロースでしっかりとした下味をつけるんですね』

はい、味がしみ込んでる方がやっぱり美味しい、そして焼き過ぎないこと!!

『ちゃんとしたおうちごはん、食べたかったから嬉しいです!!』

しっかり美味しく召し上がってくださいな♥

美味しく召し上がって頂いた盛り付け写メ、送って下さって・・・・

反省:彩りがイマイチでした!!赤や緑をもう少し入れたかったです・・・

料理教室マンツーマン生姜焼きセット盛り付け

そうですね、お料理に彩りは大切です・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY