BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、パラパラのチャーハンを作れるようになりたいな。ってことで、『焼き豚チャーハン』🩷
料理教室マンツーマン水餃子セット

やっぱり、パラパラのチャーハンを作れるようになりたいな。ってことで、『焼き豚チャーハン』🩷

秋って、連休がやたらと多い気がするのは、みどりだけでしょうか?

ついこの前に、すごく長い連休があった気がするんだけど・・・・気のせい?じゃないですよ!

またまた連休、でも今回は3連休、今日は中日ですね、きっとすぐいつもの生活に戻るんだろうけれど、

それでも、休みは休み、って感じかな?

そんな連休中でも頑張ってお料理を作りに来てくださってる生徒さんに、ブラボー👏を

心から贈りたい、みどりです。

今回はテーマにパラパラ炒飯をすえてみました!!こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン水餃子セット

『センセー!!すみません!!10分。遅れちゃいます💦』

というLINEからのスタートとなりました、今回ご紹介のお料理たちです!!!

いらしてくださった生徒さんは、Yさんです。

『本当、すみません、変更してもらっていたのに遅れちゃって。。。。。』

祭日で電車もダイヤが、祝日仕様になっていて、一本電車w乗り過ごしちゃったとのこと。

全然大丈夫ですよ!!連休中に頑張って来てくださってるからね。

で、今回のテーマ。。。。パラパラチャーハンと共に作る献立、こちら。。。

料理教室マンツーマン水餃子セット献立

・ 青梗菜とサバのオイスター炒め  ・ 水餃子

・ パラパラチャーハン  ・ 春雨もやしにら卵スープ

テーマのパラパラチャーハンは、主食であるので、おかず、作らないとですね。

『ブログでみた。。。。水餃子とか。。。作れますか?』ってリクエスト、もちろんですよ。

フツーの餃子より、包み方はシンプルで簡単、これは包んでおこうね。ただ。。。。。

水餃子のタレを美味しく作らないと台無しになっちゃいますから。。。。

『塩サバって中華のお料理に使えるんですか?』もちろん使えますが。。。

ただ、今回はオイスターソース炒めなので、塩サバの塩分をお酒に浸して少し取っておきましょう。

じゃないと少し塩辛くなっちゃいますからね。

そして、本命のチャーハン!!!!具材はシンプルに焼き豚とネギとたまごなんです。ただ。。。

チャーハンのコツ、パラパラに痛めるコツ、伝授しますので。。。覚えてくださいね。

さて!!!!チャーハンも完成しましたので。。。。ご紹介です。

最初は。。。春雨入り、もやしにら卵スープです!!

料理教室マンツーマン春さえニラもやしたまごスープ

鯖は、10分ほどお酒に浸しておきました。

料理教室マンツーマン青梗菜サバオイスター炒め

タレ、生姜ニンニク長ネギ。。。。中華のいつもの香味野菜と一緒に。

料理教室マンツーマン水餃子のタレ

こちらが、ちゃんと自分で包んだ、水餃子です、かわいいね。

料理教室マンツーマン水餃子

ちょっと。。。みどりがお手伝いしちゃいました。作り方。。。覚えました?

料理教室マンツーマンチャーハン

ちゃんと、連休中の自作ご飯ですよ!!完成、美味しそうです⭐️

料理教室マンツーマン水餃子セット

『センセー💦チャーハンが。。。結構難しかったですよ、練習要な感じです。。。。』

今回は、ごはんが一合分だったんですよね、量も多いし、少し大変でしたね。

ので、まずはごはんの量を半分以下にして、練習してみるといいと思いますよ。

『餃子包みは楽しかったです、焼き餃子より簡単でした、これなら行けそうです!!』

ただし。。。この包み方では焼き餃子は無理なんだけどね。

しっかり大量のお湯で、茹でて召し上がってくださいね🩷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/aromagarden505/web/wp/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY