BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の連休は、揚げ物マスターが目標!!!おうちで大きな『ジューシー唐揚げ』💖
料理教室マンツーマン唐揚げセット

今年の連休は、揚げ物マスターが目標!!!おうちで大きな『ジューシー唐揚げ』💖

連休に突入しています。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか???

みどりは。。。いらっしゃって下さってる生徒さんとご一緒に、楽しくお料理をしております。

後は、人混み苦手な感じなので、ひたすら籠っておりまする💛

『今年の連休は予定もなくどこへも行けないから、苦手料理を克服したいです!!!!』

と、連休の時間を使って、お料理頑張る!!!方々もいらっしゃる、あ~~なんて素敵な過ごし方💖

今回のテーマは苦手、揚げ物。

マスターできた、かな????

料理教室マンツーマン唐揚げセット

さて。

みどりのお教室、連休に入ってもいつも通りにお料理、作ってます☆彡

この連休中に、苦手な分野をマスターしたい方や、

いつもは作れない、ちょっと手間のかかるお料理にチャレンジしたいって思ってる方、

頑張っていらして下さってます。

今回のご紹介、生徒さん、Sさん。

彼女の連休中に頑張りたいお料理が『揚げ物』

『自作で、美味しいお店みたいな唐揚げが作れたらって思うんです・・・・』

揚げ物の中でも、ちょっとコツの必要な唐揚げにチャレンジします。

献立はこちら。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ 大きくってジューシーな唐揚げ  ・ いんげん胡麻和え   ・ あさりのお味噌汁

・ キャベツごはん  ・ アスパラソテー

美味しい唐揚げを作るには、ちょっと手間がかかるんです。

でも、それさえ頑張れば、揚げ物でも、キッチン回りが油で汚れちゃうことなく

ちゃんと美味しく揚がります。

しっかり春の食材、『アスパラ』や、『あさり』も使ってしまいましょう。

そして、余ったキャベツも最後まで使おう!と言うことで、ご飯とキャベツを合わせてみました!!!

では、お料理のご紹介、最初にキャベツごはん。

料理教室マンツーマンキャベツごはん

しっかり、砂抜きをして、あさりのお味噌汁。

料理教室マンツーマンあさりのお味噌汁

胡麻和えの『和え衣』のレシピを覚えましょうね。

料理教室マンツーマンインゲン胡麻和え

アスパラも、筋取りをして、塩ゆでしてからソテーします。

料理教室マンツーマンアスパラソテー

そして。。。かなり大きな唐揚げがたっぷり、出来上がりました♡

料理教室マンツーマン唐揚げ

十分、おうちで『から揚げ定食』ですよね☆

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『センセーがおっしゃるように、本当にコンロの周りに油が飛んでない・・・・』

油が跳ねるから、揚げ物は怖い、って思ってらっしゃる方、多いと思うんですけど、

正しく揚げると、油は飛び散りません!!安心して、揚げ物に取り組みましょう。

『あさり、綺麗に砂抜きしたら、安心して食べれちゃいますね♥』

一晩かけて、しっかり綺麗にしましょう。

盛り付け写メ、送ってくださって。。。。

料理教室マンツーマン唐揚げセット盛り付け

残った唐揚げは、お弁当用と言うことで💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY