BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、『茄子』メインのお料理を作りたくって、唐揚げになりました💖
料理教室マンツーマン茄子唐揚げセット

どうしても、『茄子』メインのお料理を作りたくって、唐揚げになりました💖

このところ。。。。食材のお買い物に行くと、

とっても目につく食材があるんです。。。それが、『茄子』。紫のいろがツヤツヤで、ぴかぴかしてて、

本当に美味しそうなのです☆彡思わず手に取って、お買い物カートに入れてしまう・・・・

というくらい、そろそろ茄子のお料理をいっぱい作れる季節になって来ました!!!!

茄子を使いたい!!!!と前々からリクエスト頂いておりまして、

考えた末、茄子が『唐揚げ』になってしまいました!!!!

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン茄子唐揚げセット

お天気がイマイチの中、頑張って実習にいらして下さった生徒さん、Sさん。

今回の実習に当たり、毎度の事ではありますが、

彼女と2人、頭をひねって、お料理を選んでおります。ご主人様からのご希望は

やっぱり、茄子&お野菜でした・・・・

で、茄子がお好みのご主人様の為に、いっそ『茄子を唐揚げにしちゃいましょう!!!』

と考えた献立がこちらです・・・・

料理教室マンツーマン茄子唐揚げセット献立

・ 茄子とピーマンの唐揚げ    ・ 鯛のブイヤベース風ポアレ

・ カレー風味の夏向き肉じゃが   ・ もやしのザーサイ胡麻和え

美味しくなってきた茄子、下味をしっかり染み込ませてから、唐揚げにしましょう!!!

しっかり味お好みの場合は下味にニンニク生姜を入れてください!!!!

更にまたまた茄子、&カラフルお野菜と鯛、そしてサフランでブイヤベース風に仕上げました。

お野菜!!!ってご希望ですから、豆もやしをザーサイ胡麻味で和えものにしてみました。

いつもの『肉じゃが』を、カレー風味にしてみると、一味違っていいかも????

出来上がりました!!ご紹介しちゃいましょうね。

ます、こちらがカレー風味の肉じゃがです。

料理教室マンツーマン肉じゃがカレー風味

もやしはジャスト1分、下茹でですよ~~~~

料理教室マンツーマンもやしザーサイ胡麻和え氏

サフランの香りがします、ちょっとオシャレな一品になりました。

料理教室マンツーマン鯛ブイヤベース風

そして、茄子、唐揚げ!!!!

料理教室マンツーマン茄子唐揚げ

お野菜たっぷり、茄子もいっぱい使ってます♡

料理教室マンツーマン茄子唐揚げセット

『茄子を唐揚げにする発想、ここがすごいです!!!!』

カリッと、中はかなりトロットしてます。これはこの夏、リピれそうですよね。

『肉じゃがも、中のお野菜を変えて、カレー風味にするだけで、全然違ったお料理になる~~~~』

いつも普通の肉じゃがじゃ、飽きちゃうこともあるからね。

『あと、このもやしのお料理は簡単ででもあっさり美味しく作れるからこちらもリピです』

一品でも多くのお料理を自分の料理レパートリーに出来ると

お料理がどんどん楽ちんになっていきますね、頑張ってリピってください💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY