BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の夏の定番人気セットとなりました!!『コロッケ&カポナータ』💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

今年の夏の定番人気セットとなりました!!『コロッケ&カポナータ』💖

少し前に、『夏は、唐揚げリクエストが急増します、繰り返しご紹介しますね』

と、記載したことがあるのですが、

さらに一つ、夏の超人気セットが誕生しております。

それもこれも、みどりオススメセットにしているからかもしれません。

そのお料理の正体は『コロッケ&カポナータ』なんです☆彡

出来ればすべての生徒さんに作ってみて頂きたい一品でもあります。

可愛いコロッケと少し贅沢なソース、ご紹介してみましょう!!!!

料理教室マンツーマンコロッケセット

暑い!!!!と毎日つぶやきながら、

そんな中でも気が付けば五輪が終了して、甲子園がスタートして

そして台風まで到来する感じになって来ました。

ホント、8月も半ばに差し掛かろうとしております。

暑い~~~~~って叫ぶのももう少しの辛抱かもしれません。

でも、『暑いですね~~蒸します』と言いながら、いらして下さった生徒さん、Hさん。

彼女も、夏の定番人気セットを待ち望んでくださってた方のお一人。

献立はこちらです。。。。

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ ミートコロッケ   ・ カポナータ   ・ かぼちゃのスープ

・ イタリアンサラダ   ・ ガーリックトースト

もう、みどりオススメ献立そのものな感じのセットを作ります。

2学期を頑張ってくださってる彼女、でもコーススタート当初は「揚げ物が大に苦手さん」

でした。彼女もすっごくお料理上達されました!!!!

それでも、かなり丁寧に、衣をつけて丁寧に揚げないと爆発の可能性の高い揚げモノが

コロッケなので、細心の注意を払って、揚げ物しました。

夏に作ると本当にパフォーマンスを発揮するお料理、カポナータもたっぷり目に作ります。

彩りも考えて、メインに合うようにイタリアンテイストなサラダもご一緒に・・・・

さて、ご紹介です。最初にかぼちゃのサラダ!!

料理教室マンツーマンかぼちゃのスープ

アイテムも使って、イタリアンサラダ。

料理教室マンツーマンイタリアンサラダ

ガーリックトーストは、今回、厚めで柔らかめ。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして、カポナータと、

料理教室マンツーマンカポナータ

可愛く大成功なコロッケ。

料理教室マンツーマンコロッケ

さて。あとは盛り付けを是非是非頑張って頂きたいです!!!

料理教室マンツーマンコロッケセット

『ほんと、揚げ物はかなり自信が付いてきましたが、コロッケは緊張しました!!!』

でも、今まで揚げ物の掟をお伝えしていたように、

触らない、とか、優しく丁寧に、とか、油の温度とか、

揚げ物の注意点はすべて同じでしたね☆彡

『カポナータも、自身で味を調節できるところがいいです、主人はあまり酸っぱいのは苦手なので。。。』

酸味を調節するときの調味料は???(笑)

頑張った盛り付け写メ、送ってくださいました!!!

『持ち帰る途中でコロッケが少し潰れたのが悔しいです』

料理教室マンツーマンコロッケセット盛り付け

とのこと。カポナータソースでリカバリーできてましたよ~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY