BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お盆期間はステイホームで。頑張ってちょっと豪華な中華のセット💖
料理教室マンツーマン油淋鶏セット

お盆期間はステイホームで。頑張ってちょっと豪華な中華のセット💖

も~~~~今年のお盆は散々ですよね・・・・

感染が広がって、自由は効かないに、さらに大雨のダブルパンチです・・・・

が、反対に考えると、雨が降っておうちに居よう!!と考える方も多いかもしれません。

大きな災害被害がないことを祈るばかり・・・・・

どこへもお出かけ出来なかった今年の連休には、

少し頑張った感じのおうちごはんがいいんじゃないかって思います。

テーマは『中華』です!!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『結構な雨が降ってますが。。。。センセー、大丈夫ですか???』

と、LINEでご連絡を戴いて。。。。

生徒さんの往来に危険がないなら、みどりは大丈夫ですよ、とお答えしています。

いらして下さった生徒さんは、Nさん。

『すっごく、今回のお献立、作るの楽しみにしていたんです!!!!』

と、悪天候の中、張り切っていらして下さいました。

その献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマン油淋鶏セット献立

・ 油淋鶏    ・ 八宝菜

・ ピリ辛春雨スープ     ・ ザーサイ混ぜご飯

本来は、『中華丼、が作ってみたいです・・・・』というリクエストでした。

が、、、、考えてみたら、八宝菜を作ることが出来れば、

中丼も、皿うどんも上手く作れるってことです、よね?と言うことになって、八宝菜になりました。

今回は、お出かけ出来なかった連休の頑張ったおうちごはんシリーズですから

『油淋鶏』も一緒に作ることにしました。

出来上がりの作品をご紹介しましょう、まずはザーサイの混ぜご飯から。。。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

ブログからのリクエスト、ピリ辛春雨スープ。

料理教室マンツーマンピリ辛春雨スープ

そして、お野菜たっぷり八宝菜。

料理教室マンツーマン八宝菜

そして、油淋鶏のタレと、

料理教室マンツーマン油淋鶏のタレ

こちらが油淋鶏です!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏

かなり豪華なおうち中華セットの完成です!!!!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『わぁ~~~本当に豪華な感じに出来上がりました~~~これは喜びそうです!!!』

実習前に、ご主人様に今回のメニューをお伝えしていらした彼女、

『主人の方が今回のお料理楽しみにしてる感じなんです、きっと喜びます♡』

おうちに居ないといけないこの連休、

でも、素敵なおうちごはんがあれば、結構楽しんじゃえるかも??????

いつも素敵に盛り付けて下さってます☆彡

料理教室マンツーマン油淋鶏セット盛り付け

今回も、華やかに食卓が出来上がってます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY