BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、秋冬バージョンのパスタソース、ベーコンクリームソースとあったかポトフで💖
料理教室マンツーマンクリパセット

ちょっと、秋冬バージョンのパスタソース、ベーコンクリームソースとあったかポトフで💖

みどり的に、肌寒いなって感じるようになったら、

いつもはあまり食さない『クリパ』が食べたくなるんです。なんだか、温かい感じ、しませんか??

おうちごはんで、ほっとしたいって思う時、あったかご飯がやっぱ嬉しい☆彡

クリームパスタとさらに、ホッコリポトフがあれば最強!!!

お野菜たっぷり系で、パスタセットを作りました。

今回はベーコンほうれん草、です。

料理教室マンツーマンクリパセット

何を食べたいか・・・って考えた時、ホッコリあったかい系がいいな、、、って思える季節になりました。

まだ、『鍋』って感じではないのですが、ね。こういう時思いつくのが、『クリパ』

今回のご紹介、生徒さん、Sさんもみどりと同じ考えみたい。。。。

『失敗しないで、美味しいクリームパスタソースが作れるといいなって思います』

承知いたしました!!!!!絶対にダマダマにならないパスタソースを作りましょう。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンクリパセット献立

・ ベーコンほうれん草のクリームパスタソース   ・ 蕪のポトフ   ・ シーザーサラダ

・ ブロッコリーチーズ和え   ・ ガーリックトースト

自作クリーム系のソースを作る時、必ず使って頂きたいのが薄切りの玉ねぎ。

焦がさないように炒めて、それをベースに小麦粉、牛乳で作ります。コツがわかれば、ダマダマしません。

最近スーパー行くと、『蕪』を見かけるようになってませんか?

秋冬のお野菜、蕪、下茹でしてからポトフに入れましょう。

お野菜は。。。。食べたいので、シーザーサラダも、ついでにガーリックトーストも💖

いい感じに出来上がったので。。ご紹介。最初はサラダ。

料理教室マンツーマンサラダ

自作で簡単に作れるシーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

あったか、お野菜スープ、ポトフ。

料理教室マンツーマンポトフ

ポトフのお供にもなると思います、ガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

人気のブロッコリーチーズ和えも一緒にいかがでしょう??

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

そして、大成功のクリームパスタソース、です。

料理教室マンツーマンほうれん草ベーコンホワイトソース

後は、パスタと合わせるときの注意を忘れないでくださいね。

料理教室マンツーマンクリパセット

『ほんと。。。まったくダマダマになりませんでした!!これはいいかも☆彡』

小麦粉と牛乳のみ、で作るとかなり難しいですから、玉ねぎ忘れないでくださいね。そして焦がさないこと!!

『蕪って、下茹でするとこんなに綺麗に透明になるんですね・・・』

綺麗でしょう?ただ、かなり繊維が立ってる食材だから、皮は厚めに剥きましょう。

あったかおうちごはんを食していれば。。。風邪なんてひかないはずですよ~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY