BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつからか知らないけど、節分巻き寿司☆彡少し定着しつつ、あるのかも???
料理教室マンツーマン巻き寿司セット

いつからか知らないけど、節分巻き寿司☆彡少し定着しつつ、あるのかも???

皆さんは。。。。『節分』に日付がたまに変化することをご存じでしたか???

昨年は、そう、2日でした。。。。

これはうるう年と同じ原理で、一年がジャスト365日じゃないことに起因してます。

去年は2日でしたが、今年は3日に戻りました☆彡

いつからか定着した恵方巻。なんとなく、食べたくなっちゃうのが、不思議。

でも久しぶりに巻き寿司、巻いてみました💖

願い事がかなう方角を向いて、

巻き寿司を一本、無言で食べきる、考えたらばかばかしい話ではありますが、

一本丸ごとは少々きついから、カットしていただきましょう。

ちなみに、今年は北北西らしい。。。スマホで方位角345°らしいです。

こんな感じにセットしてみた☆彡

料理教室マンツーマン巻き寿司セット

2種類巻きました。サラダ巻きとスタンダード。

料理教室マンツーマン巻き寿司
料理教室マンツーマン巻き寿司
料理教室マンツーマン巻き寿司

もちろんカットします。

料理教室マンツーマン巻き寿司

お魚も焼いて、

料理教室マンツーマン焼き魚

出汁まきも巻きました。

料理教室マンツーマン出汁まき

余りものお素麺でにゅう麺。

料理教室マンツーマンにゅう麺

方角はともかく、ちゃんと巻き寿司食しておこうか、って感じです。

料理教室マンツーマン巻き寿司セット

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY