BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マスターしておいて、絶対に損はなく、お得なお料理、Vol①『THE鶏の唐揚げ』💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

マスターしておいて、絶対に損はなく、お得なお料理、Vol①『THE鶏の唐揚げ』💖

生徒さんから、『センセー、絶対に作れるようになっておくべきお料理って何ですか?』

と、聞かれることがよくあります。もちろん、食してくださる方のお好みとかもあるとは

思いますが。。。。あえて、って感じで言うなら、まずは「THE唐揚げ」、でしょうね。

お店の唐揚げのような、大きくって、ジューシーでカラっと揚がった唐揚げ、

これをあまり好まない方も少ないのではないかって思う訳です。

ので、唐揚げ粉や、時短料理法では多分作れないであろう、唐揚げのチャレンジします。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて☆彡今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Uさん。今月いっぱいで福岡を離れて、お仕事で遠方へ

お引越しされる彼女です。

しかも、新しいお仕事というのが、ちょっぴりみどりのお仕事と似てる。。。。

『何を作りたい、というより何をマスターしてるとお役立ちか?を考えているんのですが。。。』

そこで選んだお料理が。。。。こちら。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ   ・ なます

・ ピーマンのそぼろ味噌炒め   ・ きのこと揚げのお味噌汁

オススメです、鶏の唐揚げ。手間はかかりますが、マスターすると、超美味しい

自慢できるお料理になること間違いなしです!!!結構、みどり的にもオススメ料理なんです。

ただ。。。手は、かなり汚れちゃうし、臭いも付くし、手間もかかりますが

絶対、それだけの価値はあるんです!!!!

困った時のお手軽副菜も2種類、オススメしてみました。副菜にがぎっていうと、

とにかく簡単で失敗知らずで、さらに食材の代えがかなり利くこと。いつでもお手軽に

作れるお料理であることが第一条件ですね。。。。。

さて、すっごくいい香りが漂って来てます・・・・・

ご紹介しちゃいましょう。

まずは、おなます。千切りと、後大根人参の比率を考え・・・・

料理教室マンツーマン

王道のお味噌汁です。

料理教室マンツーマンきのこのお味噌汁

余ったお野菜でぱぱっと・・・・・

料理教室マンツーマンピーマンそぼろ炒め

そして、こちらが、THE唐揚げ、です!!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

揚げ立て、超美味しい、冷めても結構イケます!!!!!

料理教室マンツーマンから揚げセット

『こういう作り方なんですね、確かに凄く手間はかかるけど、揚げ立て、本当に美味しそう☆彡』

でしょう?美味しそう、ではなく美味しいんですけどね。

『言われてみたら、美味しい唐揚げやさんの唐揚げって。。。こんな感じに丸い気がする・・・』

そう、ジューシー唐揚げを作るには絶対この形状になるんですよ!!!

『前回、ゆずの皮の保存方法を教えて頂いて。。。そうすれば、いつでもこのいい香りを使えます』

冬場、お安めにゆずが出回る時にストックしておくといいですね。

まずはご家族の方で試食をしていただいてください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY