BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少しお料理の時間が作れそうな連休に、自作の美味しいゴハンを作りたい方の習作、『麻婆豆腐』💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

少しお料理の時間が作れそうな連休に、自作の美味しいゴハンを作りたい方の習作、『麻婆豆腐』💖

しっかり春の陽気、というか間違ったら暑いくらいのいい気候になりました。

そして、世の中には『連休』というモノがやって来ます。

近年、つまらない思いをすることの多かった連休ですが、今年は少し動き出す方もちらほら。。。

でも、やっぱりまだおうちでゆったり過ごしたい!とおっしゃる方も多いでしょう。

普段はお仕事に追われて、なかなか自炊のできない方でも、少し時間が取れたなら。。。。

『ちょっと頑張って自分への美味しいゴハンを作ってみたいな☆彡』なんて。。。思いますよね?

初心者の方でも、ほぼ失敗なしに美味しく作れるスーパーセットをご紹介。

そう、。麻婆豆腐です。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

は~~~~~~い☆彡今回のご紹介ですよ。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、なかなかお仕事がお忙しいみたいで・・・・・

『相変わらず、バタバタではあるんですけど、ちょっと「気分」を変えたくって・・・・』

とてもいいこと!!いつもは少しテキトーにしてしまってるお料理、お食事。

少し時間が取れる連休前に、ちゃんとした自分のご飯を作るために、習作にいらして下さって。

でも本格実習初回の彼女には、カンタンで美味しくって、初心者さんでもほぼ失敗なし、

のやはりこのセット、『麻婆豆腐』で攻めたいと思います。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐     ・ ぴり辛きゅうり   ・ 中華春雨サラダ

・ トマトと卵のとろっとスープ   ・ 焼き豚チャーハン

余りの忙しさに。。。。少し痩せた感じを受けちゃったりしました。ここは連休中。

しっかり休んで、しっかり体調も整えていただきたく思います。

どのお料理も超カンタンです。そして失敗しにくい感じにしております。

一番、手ごわいのはやはり焼き豚チャーハン、だと思います。出来る限りパラパラにしたい!!

ので、ちょっと裏ワザも使ってはみますが、やっぱり最後は自身で頑張らないといけないかも???

食べやすいとろみのある美味しいスープ、これは食欲がイマイチの時でも食しやすいスープ

ですから、美味しく作れるようになりましょう。

そして、ちょっとパンチが効いた辛みがあると食も進みますので、大人味に麻婆豆腐。

さて。。。完成品はこちらです。

まず、覚えて頂きたいスープ。。。。トマト、酸味がいいね。

料理教室マンツーマンとまとと卵のスープ

きゅうり、ポイントはしっかり洗って絞ってペーパーで拭いてから。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

つるつるっと結構食べれちゃいます、春雨。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

ちょっと。。。センセーがお手伝いしました。。。

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

そして、大人味、麻婆豆腐・・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

おうちごはんで、中華のセット、しっかりがっつり戴けそうですよ💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『おお~~~~~ちゃんとセットで作れてます!!!!しっかりおうちごはんです!!』

ですね、こんな感じのお食事をしっかり摂取して戴きたい。。。。

どうしてもおろそかになりがちな自身の食事。『時間も遅いし、ちょっとお菓子でいいかな?』

な~~~~んて思わないで!お菓子はお食事ではありませんかなね!!!

カロリーが摂取出来ればいい、という問題ではありません、栄養のバランスが崩れると

絶対、元気や健康は維持できません。連休中に整えて頂ければッて思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY