BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、休日モードです💖スパークリングワイン&ハンバーグで、おうちディナー☆彡
料理教室マンツーマンデミハンバーグ

ちょっと、休日モードです💖スパークリングワイン&ハンバーグで、おうちディナー☆彡

毎年の事ではありますが。。。。みどりのお教室、世間様は大型連休であったとしても、

今年もフルオープンでございます!!!!

生徒さんの中には、フツーの日常はご自身のお仕事にお忙しく、

長めの連休の時でないと、なかなかお教室にいらっしゃることが難しい方が結構多く

いらっしゃるからです。いつもはお仕事に忙殺されてる皆さんもちょっとしたお休みの時

ぐらいは、じっくり自身の時間を楽しんで頂きたいと思うし、

お料理をすることで、日ごろ馴染んでないことをすると、目先が変わってかなりストレスが

軽減して、すっきりするんじゃないかって思うからなんです。

今年もそういった理由の方々がいらして下さってます。

で、みどり。

人混みは苦手だし、連休もあまり有難さを感じないほうなのですが、

コロナ過ということもあり、長くお酒を戴いてないことに気が付きました。。。。

『ちょっと飲んでみようかな?おうちで☆彡』なんて気持ちが出てきてしまって💦💦

よ~~~~~く冷えたスパークリングワイン、白があったので、

どんなお料理と合わせてみようかな。。。。。と考えたところ、

こんな感じになりました!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグ

辛口のスパークリングワイン白、そしてハンバーグ。

赤も考えましたが・・・・気分的に白。さっぱり戴けそうです。

料理教室マンツーマンデミハンバーグ

サラダには、マリネしたサーモンをトッピングしました。

料理教室マンツーマンサーモンサラダ

冷えた。。。。かぼちゃのスープと、

料理教室マンツーマン冷製かぼちゃのスープ

最近気に入ってるケーキ屋さんの、何故かクロワッサン。

料理教室マンツーマンクロワッサン

ジェノベーゼ風のパスタと、

料理教室マンツーマンジェノベーゼ風パスタ

アスパラのソテーが添え物です。

料理教室マンツーマンアスパラソテー

なかなかどうして。。。。おうちハンバーグもアルコールが存在するだけで

料理教室マンツーマンデミハンバーグ

よそいきな感じにバージョンアップされえちゃいましたね💖

わ~~~~久しぶりにアルコールを戴くと。。。。結構、回ります・・・・💦

でも、美味しく戴いてご馳走様。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

気に入ったのは、ケーキ屋さんの土日限定のクロワッサン。

これは。。。イケてるかもしれない・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY