BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. スタンダードなお料理ではなくて、お休み中だからちょっとアレンジしてみました。『ちらし寿司』💖
料理教室マンツーマンちらし寿司セット

スタンダードなお料理ではなくて、お休み中だからちょっとアレンジしてみました。『ちらし寿司』💖

みどりのお教室。連休中もフツーにいつも通り、開催しております。

が、みどり自身、『ちょっと連休気分になってみたいな☆彡』って思いました!!

とはいっても、外食もきっと人が多いだろうし、

頑張って外食に出向いて連休用メニューとか食したくないし、美味しくないのはもっと

残念な気分になっちゃうし・・・・となると、ちょっと自身のおうちごはんに遊び心を

加えてみよう!!!!なんて思いました~~~~~~

こんな感じはどうでしょう?????

料理教室マンツーマンちらし寿司セット

冷凍庫に『ニンニクの芽』があったことを思い出して。。。。

こんな塩炒めにしてみたらこれが大当たりに美味しかったし・・・・

料理教室マンツーマンニンニクの芽塩炒め

シシャモ、今年は高級魚でしたが栄養価は◎

おネギしかなかったから。。。。お吸い物です。

料理教室マンツーマンお吸い物

おろし茄子のお浸しをトッピングしてみたら、これも◎

料理教室マンツーマンししゃも

最近ハマってるちょっとピリ辛のお漬物、白菜ときゅうり。

料理教室マンツーマン白菜きゅうり漬物

そしてあなごたっぷりのちらし寿司です☆彡

料理教室マンツーマンアナゴちらし寿司

結構なボリュームになっちゃいました💦

料理教室マンツーマンちらし寿司セット

でも、いつもは一品としてカウントするお料理を合わせてみるとこれが当たり、でしたね。

自分なりにはかなり遊んでみました💖

やっぱり、世の中連休中ってことで、みどりも遊んでみたかったんだろうと自身で

思ったりしてます。

が、お料理は美味しければ勝ち、ですもんね💖大満足でしたよ、ご馳走様。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY