BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏に向けて。。。。真っ赤な『トマト』で、美味しいパスタソースを作ってみよう💖
料理教室マンツーマントマトパスタセット

夏に向けて。。。。真っ赤な『トマト』で、美味しいパスタソースを作ってみよう💖

へんてこりんな気候、天候ですよね?特に今年。。。。、まだ梅雨も明けてないというのに

気温が高すぎませんか?このままなら、、、夏はいったい何度になるやら。。。

恐ろしいです、、、マジ。だからこそ、元気なカラダでいないと絶対にバテてしまいますよね。。。

夏には夏の食材を!!旬の食材は、ちゃんと暑い季節にカラダを適応させてくれる

そんな力もあるのですぞ!!夏野菜と言えば。。。一番に思いつくのは、やっぱり『トマト』!!

美味しいし、カンタンで時短料理でもある、『トマトパスタソース』のチャレンジしてみましょう。

そう。。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマントマトパスタセット

さてさて。。。。、むわ~~~~っとする中、いらして下さった生徒さん、Oさん。

今回、みどりとご一緒にお料理してくださいます。

暑いから。。。といって、コンビニの冷たいお蕎麦シリーズばかり召し上がっていると

体が冷えてしまって明らかにバテちゃいます。

しっかり栄養のあるごはんを作って美味しく食べよう!!をテーマに今回も頑張ります☆彡

作るお料理のお献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ ほうれん草とエビのトマトパスタソース   ・ イタリアンサラダ

・ コーンスープ   ・ 人参ラペ

夏野菜を使いまくりましょう!!トマト、ズッキーニ、コーンなどなど・・・・

そしてお野菜を使う時の目安は、出来るだけ色の濃いめのお野菜を中心にを考えてみましょう。

そこで今回のオススメは、といっても全部オススメではありますが、中でも『人参ラペ』

人参、是非いっぱい食して戴きたい食材です。人参をささがいて、和えるお料理ですが

日持ちもしますし、栄養価満点ですから!!!!

甘いコーンも今の食材です、たっぷり使ってスープにします。

そして、今回は『剥きエビ』を使ってパスタソースを作りました。

注意点を守ってみてくださいね。

さて。。。完成品のご紹介を。。。。手作りドレッシングから・・・・

料理教室マンツーマンイタリアンドレッシング

こちらがオススメの一品。ラペ。

料理教室マンツーマン人参ラペ

本当に素材の甘さが、、、、、タップリ☆彡

料理教室マンツーマンコーンスープ

オリーブが、、、イタリアンの仕上げになってます。

料理教室マンツーマンイタリアンサラダ

そして、、、こちらがトマトパスタソース。

料理教室マンツーマントマト海老ほうれん草パスタソース

おうちでパスタを茹でて、ソースとの合わせ方も頑張って!!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『ほんと。。。時短料理でした、でもとっても美味しそうです💖』

でしょう???彩りも鮮やかです、彩りをみるだけで、栄養バランス、わかります。

『海老とほうれん草は特別扱いしないと、でしたね???』

そうです!!綺麗な色を保つためと、エビの『生臭さ』には気を付けないと、です!!!

トマトソースの基本べースを今回、実習しましたが、

具材も代えれるし、大人味にするには、辛みを加える方法もアリ、ですね☆彡

美味しいおうちパスタセットをお楽しみください☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY