BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと頑張った感じの『カレー』が食べたくて・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと頑張った感じの『カレー』が食べたくて・・・・・

一般的に・・・・・

『カレー』といえば、ぱぱっと作れるレシピって、

そんなイメージありますよね?

でも、今は連休中。。。。カレーも少し頑張ってみよう!!!って思います。

ちょびっと、贅沢感の有る、

食して満足♥な感じのカレー。

でも、もちろん、市販のルーは、使っちゃいます♥

でも、アイデア次第で。。。。いい感じ。

こういうカレーも、悪くない????              set2.JPG

さて♥

連休、中日・・・・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか???

明日ぐらいから、博多はちょっと大変なことになっちゃうかも知れませんね。。。。。

みどりは?というと。。。。

相変わらず、お料理しています♥

今回は、

『おやすみだから、ちょっと頑張った感じのランチにしましょう!!!』

というのが、テーマ。

そして作るのは。。。。『カレー』

????カレーって、あんまち頑張ってない??と思われるでしょうが・・・

なんの、なんの♥

カレーでも、頑張れちゃったり、するんですよね♥

一緒にカレーランチをしてくださる生徒さんは、Hさん。

『わ~~~楽しみです☆彡』

お献立は、こちらです・・・・・konndate.JPG

           ・ お豆のキーマカレー      ・ 焼き野菜いろいろ

           ・ コーンバターライス    ・ ブロッコリーのポタージュ  ・ エッグサラダ

さて、これを少し頑張ったカレーに仕上げます。

では、、、作りましょ♥

コーンを入れて、バターライスを炊き込んでおきます。

で、玉ねぎ。大量に小さいみじん切りに。

spして、大きめのお鍋に、生姜にんにく、そしてミンチ、玉ねぎ、お豆。。。。。

カレー粉を入れて、しっかり炒めて、水分を。

アクをとったら、ルーとチョコレートを入れて弱火で煮込みましょう。

『???チョコレート、ですか???』

はい、チョコレートです♥

その間に、茹でたブロッコリーで、ポタージュを作ります。

お野菜は、サラダ用と、焼き野菜用を用意して、

サラダ用は、大きなボウルに入れて、上から、スクランブルエッグをトッピング。

決めては。。。。レーズンです♥

煮込めてきたカレーに、ガラムマサラなどなど。。。。スパイスを足して、さらに。。。。。

焼き野菜は、少し小麦粉をふって、

フライパンで焼きましょう。

いい感じにカレーが煮込めてきたら、、、、、

完成です☆彡

カワイク。。。なったと思いませんか????set1.JPG

ご紹介、かねて、試食。。。。戴きます♥

ご飯、これも、少しおしゃれして、コーンピラフ。gohan.JPG

サラダは、簡単でとっても美味しいかも???sarada.JPG

スープ。

辛いカレーの時は、クリーミーなものがいいかも?su-pu.JPG

で、カレーと、kare-.JPG

ご飯焼き野菜SET。gohan.JPG

かけて、、、、食べちゃいます♥

どうかな???

『こんなカレーだったら、お友達が来ても、出せちゃいますね♥』

そうそうい、カレーでも、ちゃんとおもてなし、です☆彡

『スープも、沢山ブロッコリーを消費できますね!!』

今、とっても美味しいブロッコリー。

サラダで召し上がるより、沢山食べれちゃいます♥

『このカレーは絶対、連休後半に作ります!!!』

是非是非、作ってください☆彡

余ったら。。。。冷凍保存、ですよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY