BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ムシムシ気温に対抗できるのは、ピリッとスパイシーな味かも??『キーマカレー』、作りました💖
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

ムシムシ気温に対抗できるのは、ピリッとスパイシーな味かも??『キーマカレー』、作りました💖

太陽が少し隠れてるから、強烈な暑さは少し収まってはいるものの・・・・

とんでもなく、湿度が高い。台風の影響かとも思うけれど・・・・

尋常ではないムシムシ感。超不快指数MAXな感じ。。。。。

体調、おかしくなりそうですよね?こういう時に、『イマイチ食欲が・・・・』なんて

テキトーに済ませたり、食べなかったりすると、さらに体力が付いてこなくなって、

ダルダルなカラダになってしまいます。だから、香りと刺激で、食欲を増進させましょう。

オススメは。。。。。『キーマカレー』💖

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

湿度、MAXな今日この頃。

暑さは少しマシだけれど、む~~~~~~っとしたこの湿度には、息がつまりそうですよね💦

『センセー!!!!超蒸暑いです!』とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、

Fさん。ご一緒に実習してくださいます。

丁度。。。。今の気候にピッタリの献立を作ります。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

・ ぴりっとスパイスシーなキーマカレー   ・ スクランブルエッグサラダ  ・ 焼き野菜

・ ブロッコリーポタージュ   ・ レーズンアーモンドバターライス

食欲がイマイチの時は是非とも。。。。カレーを作りましょう!!!!

カレーのあの香りが絶対、食欲を刺激してくれますし、さらに、スパイシーな味が

さらに、しっかり食を進ませてくれるはずです。

ただ。。。カレーの時って少しお野菜不足になりがちだったりしませんか?なので、

夏野菜をソテーして、カレーに添えたいと思います。

さらに、ブロッコリー1株丸ごと使って、ポタージュも作りましょう。

覚えておいてお得なスクランブルエッグの作り方、さらにそれをサラダにトッピングしちゃいます。

さて、とんでなく、いい香り。。。。ご紹介しましょう。

まずは、少しオシャレにレーズンアーモンドバターライス。

料理教室マンツーマンレーズンアーモンドバターライス

綺麗な色です、栄養価も満点◎

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

卵、フワフワに作れて大成功なサラダ。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

出来ればいろんな色を取り揃えたいですね、焼き野菜です。

料理教室マンツーマン焼き野菜

そして。。。ガッツリ、冷凍できる分も作っちゃいました💖

料理教室マンツーマンキーマカレー

是非是非。。。。可愛く盛り付けていただきたいですぅ☆彡

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『味見の時で、もう超美味しいって思ってました~~~~カレーは最高です!!』

ですよね?みどりもこの香りで。。。。もう、カレーモードになってしまいましたよ💦

『野菜も、少し焼き色を付けるだけなのに、凄く美味しそうになっちゃいます』

かぼちゃは。。。。少しレンチンしてからの方が火が通りやすいですね。

 『保存しておけば、いざという時に美味しいカレーが食べれるってことですよね?』

はい☆彡その通り!!優秀な保存食ですから、なくなったらまた作り置きしておきましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY