BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お米』をしっかり食したい!時はやっぱ、カレーかな?具材一杯『キーマカレー』を作ります💖
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『お米』をしっかり食したい!時はやっぱ、カレーかな?具材一杯『キーマカレー』を作ります💖

お米をしっかり食べたい時は、みどり的にはやっぱり、カレーなのです。

そして、簡単に市販のルーは使うのですが、パワーアップさせて超美味しいカレーにします。

残り物お野菜などなどたっぷり使って具沢山カレーを贅沢にしょくしましょう!!

夏の終わり、不足しがちなお野菜たちをしっかり食べたい!

そんなご希望を叶える、美味しいキーマカレーセット、

こんな感じです・・・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

少しだけ、ほんの少しだけ、暑さがおさまってきた気がしませんか???

やっぱり、一雨ごとに。。。。というのは本当なんですね・・・

それでも、日中はまだまだ日差しが。。。って感じの8月末です。

いらして下さった生徒さん、頑張るメンズの生徒さんのYさん。

最近のテーマは簡単にどれだけお野菜を使ってお料理を作れるか???ってことにフォーカス。

奥様に代わって、積極的にお料理を頑張ってる方で。。。

『忙しい人は、どうしても食事がおざなりになりがちだし、野菜が取れてなくて・・・・』

ご本人も奥さまもお野菜ガッツリ料理希望です。

そこで。。。お2人も大好きなお料理をお野菜たっぷりで作ります。

献立はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

・ 具だくさんのキーマカレー    ・ サーモンマリネ

・ ゆで卵オリーブのサラダ    ・ ミネストローネ

今回、奥様にお米を炊いておくことをお願いして、実習にいらして下さいました。

野菜!!!!とにかく余りものでもなんでもガッツリ使います。

キーマカレーには大量の玉ねぎ、しめじ、茄子。そしてひよこ豆も入れちゃいました。

さらに。。。。こちらも野菜だらけの食べるスープ、ミネストローネ。

更にさらに。サラダもたっぷりお野菜で作ります。

市販のカレールーを使いますが。。。。簡単なんだけどお店のカレーの味っぽく

いろいろ付け足して。。。。簡単で美味しいおうちカレーにしてみました!!!!

さて。。。完成してます。ご紹介しましょう。

最初に、覚えておくと便利なお料理、マリネ。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

サラダもモリモリのお野菜で。

料理教室マンツーマンゆで卵オリーブサラダ

手作りドレッシングは、大人味のマスタードドレッシング。

料理教室マンツーマンマスタードドレッシング

作り置きもいいんじゃないって、ミネストローネ。

料理教室マンツーマンミネストローネ

そして。。。。いろいろ入ってます、キーマカレー。

料理教室マンツ-マンキーマカレー

しっかりお米も食べれてお野菜も食べれる、セットの完成。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

実習終盤に、少し体調を崩されて心配しましたが・・・

自宅帰宅後すぐ、無事帰宅のラインを戴けて・・・・安心しました。

暑さがおさまってきたから。。。と言って、摂取水分も減少したら、やっぱいけませんよね。

油断しないで。。。。自己防衛しないとね。

でも、今回の栄養満点キーマカレーセットを食して戴けると・・・・元気が出ると思いますよ。

無理しないで。。。じっくりゆっくり、体調と相談しながら。。。ね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY