BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンに、でも豪華に、頑張った感じに見えるそんな和食を「手羽元」を使って作ってみた💖
料理教室マンツーマン手羽元あっさり煮セット

カンタンに、でも豪華に、頑張った感じに見えるそんな和食を「手羽元」を使って作ってみた💖

ほんと。。。。最近の食材の値上がり方には。。。閉口しますよね?

え???っていう「お値段」になっちゃってる食材もある。。。でもそんな中、あまり

値段が変わってなくって安止まりしている安定食材もあります。

かしこく自炊をするならば。。。。このあたりの食材を上手に使って美味しいおうちごはんを

作るのが理想でしょう。でも、ダイエット食みたいな感じのお料理になるのも

寂しい気がします。材料はいお手軽であっても、豪華で頑張った感のある、そんな

おうちごはんを作ってみました💖

料理教室マンツーマン手羽元あっさり煮セット

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、少し寂しいですが・・・この実習が最後になっちゃいました。

とてもお教室から近いところにお住いの彼女、

『実は・・・彼氏が転勤というか転職で遠方へ行くんですよね・・ので、悩み中です』

なるほど・・・ご一緒に行くか、残るかの選択ですね・・・

という訳ではありませんが、今回のお料理はその彼氏さんに美味しく召し上がって戴きたい、

そんな気分で作ってみました。献立はこちらです。。。

料理教室マンツーマン手羽元あっさり煮セット献立

・ 手羽元あっさり煮   ・ お野菜の焼き浸し  ・ 長芋チーズ焼き

・ エビ団子のお吸い物   ・ あさりの炊き込みご飯

低予算でも。。。意外と頑張った風豪華版でおうちごはんを作れます、の証明をしてみたいと・・・

手羽元、お安いけれど超美味しいです、あさりは缶詰でOKだし、

長芋もお安い、けれど、ちょっと手を加えて美味しい副菜にしました。

焼き浸しのお料理も、冷蔵庫に余ってるお野菜で十分だし、エビもお安いエビでOKで、

フードプロッセッサーでミンチにしちゃいますからね。

調理も難しいものはありません。焼く、煮る、くらいで出来上がりますよ~~~~

さて。完成品のご紹介をしましょう。

最初に。。。。あさりのいい香りがします、生姜がポイントです。

料理教室マンツーマンあさり炊き込みご飯

揚げ浸しのタレを覚えると、使いまわし可能です。

料理教室マンツーマン野菜焼き浸し

焼いてる途中。。。なんともチーズのいい香りがしますよ~~~

料理教室マンツーマン長芋チーズ

海老もお団子にしたら、可愛い感じになりますね。

料理教室マンツーマンエビ団子お吸い物

そして。。。こちらが手羽元の煮物です、ゆで卵はセットでお願いします!!!

料理教室マンツーマン手羽元あっさり煮

全然素敵に豪華に完成しております!!!!!

料理教室マンツーマン手羽元あっさり煮セット

『わ~~~この鶏料理。前に彼氏に作ってもらった料理に似てるけど超美味しそうです!』

でも、これって凄く簡単だったでしょう?焼いて煮るだけ。

『これならリピれそうな感じ。美味しくてお安しのは素敵💖』

そうそう、長芋チーズも焼くだけだから、おつまみにも是非使ってほしい・・・・

『ほんと、いろんなお料理を教えて頂けて嬉しい限りでした。レパートリー増えました💖』

作りやすくて、人気のあったレシピは是非是非自分レシピにしてしまってくださいね。

これからも。。。美味しいゴハンを彼氏さんに作って差し上げて!!

ちゃんと盛り付けて写メってくださいました。

料理教室マンツーマン手羽元あっさり煮セット盛り付け

いつも仲良しだったお2人、これからもず~~~~~~っと仲良しでね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY