BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 豚、ぶた、ブタ、で中華のお料理3種、ガッツリと作ってみました~~~~💖
料理教室マンツーマン回鍋肉セット

豚、ぶた、ブタ、で中華のお料理3種、ガッツリと作ってみました~~~~💖

みどり的に。。。。一食のお献立を考える時に、気を遣うポイントは、

メインのお料理にお肉系なら、副菜に魚介類とか、お肉の種類を変えるとか。。。。

なんだけど、例えば、そのお料理を食す人たちが、超育ちざかりのお子様たちだった場合、

この不文律を崩さないといけないかもしれないでですね。

しっかりお肉系のたんぱく質を摂取して、しっかり『大きく』ならないとですからね。

ので。。。今回は豚だらけ、の中華のお料理のセッティングとなりました💦

しっかり豚肉からの旨みと甘い脂でガッツリ系に💖

料理教室マンツーマン回鍋肉セット

さて。。。今回のご紹介は、頑張るメンズの生徒さん、Tさんとのお料理です。

『基本的に子供たちは男の子たちなので。。。やっぱり使う食材は肉系が多くって。。。』

それはそうですよね。食べ盛りの男の子たち、お肉系を喜ばないはずはない。

『でも、牛肉ってあまり使ってなくて、ブタか鶏です、買い物もガッツリそのあたりのお肉系で』

なるほどですね。なので、今回は豚肉に特化した感じでの献立になっちゃいました。

こんな感じです。

料理教室マンツーマン回鍋肉セット献立

・ 回鍋肉    ・ 酸辣湯スープ

・ 八宝菜   ・ 豆苗もやしの胡麻和え

気が付けば。。。。どれも豚仕様のお料理になってしまった💦💦

『いや~~~これは超喜ぶ感じの献立です、ガッツリな感じいいと思います』

みどり的には、八宝菜はさすがに、エビとかイカとか使いたかったのですが、

『全然、豚バラで大丈夫です、買い物も簡単で済みますし、保存してる材料なので。。。』

と、押し切られちゃいました💦

一つ心配なことは、酸辣湯スープ。これは酸っぱくて辛いスープなんですけど。。。

お子様方は大丈夫だろうか???一応、ラー油は少な目で作ってみました。

完成品のご紹介をしましょう!!!!

まず、そのちょっと心配なスープ、酸辣湯。

料理教室マンツーマン酸辣湯スープ

豆もやしを出来れば豆苗と共に食べてくれるといいなって・・・

料理教室マンツーマン豆もやし豆苗胡麻和え

こちらは、かなりガッツリ系、回鍋肉。

料理教室マンツーマン回鍋肉

お野菜はここでしっかり補給してくださいね、八宝菜です。

料理教室マンツーマン八宝菜

しっかりガッツリ、ブタ豚中華セット、です!!!!

料理教室マンツーマン回鍋肉セット

一応。。実習中に味見をしていただきながら作ったのですが、スープ、どうでしょう???

『思ったより、辛かったですが、最後に卵でとじたらイケる感じです。大丈夫です!!!』

なら。。。いいんだけど、余りお子様には作らない系ぼスープだったので。。。。

『中華系のお料理は、炒めるが基本で大変作りやすくていいですね』

いつも、お料理を作ってらっしゃるから、炒める作業はかなり上手です。

『まずは。。。食べてもらって、高評価が出たらリピします』

ですね、まずは受け入れられるか、がポイントでした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY