BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゅ、中華が食べたい!!!!って思いませんか?自作で美味しい中華、八宝菜を作ります💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

ちゅ、中華が食べたい!!!!って思いませんか?自作で美味しい中華、八宝菜を作ります💖

みどり、今、強烈に思ってることは。。。。。

『美味しい中華が。。。食べたい💖』ってことなんですよね。

皆さんの中でもそう思ってらっしゃる方、意外と多いんじゃないでしょうか????

『とは言っても、美味しい中華ってなると外食しないと食べれない????』

って思わないでください。十分に。。。。自作可能ですから💖

ちょっとお野菜不足してるかも?なんて感じてらっしゃる方、是非是非にオススメの中華の一品。

八宝菜をご紹介します!!!!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

皆さん、、、、美味しい中華、食したくないですか~~~~~????

みどりは、強烈に食べたいお料理は中華シリーズなんです。。。。。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん。

頑張るメンズの生徒さんです。

これは。。。。たまたまなんですけど、今回のテーマが中華のお料理💖

みどり、テンションが上がっております☆彡☆彡

『そういえば、最近中華を食べてないから丁度いい感じ、ですね』とNさんもおっしゃって。

献立はこんな感じです。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ お野菜たっぷろ八宝菜    ・ ワンタンスープ   ・ 焼き豚チャーハン

とにかく、8種類のい野菜&具で作る八宝菜、一種類の材料の量は少なくても

8種類あると。。。。モリモリになるんです、といってもほぼお野菜ですけどね。

今回のテーマは自身で『ワンタンを包む』なんですよね。

ワンタンって。。。。包んであるものって思ってらっしゃる方が意外に多いんですけど。

これまた手作りで、一つ一つ包んでみたいと思います。

そして。。。自作で『パラパラチャーハンが作れるか???』もテーマの一つなんです。

少しハードルが高いですが。。。。チャレンジしてみました~~~~~

完成品のご紹介をします!!!!

まず、包みました~~~ワンタン。

料理教室マンツーマンワンタン

こちらはスープ、別々に持って帰らないとワンタンがふやけちゃうからね。

料理教室マンツーマンワンタンスープ

チャーハン!!!!!これは出汁巻きPART2,になりそう????

料理教室マンツーマンチャーハン

で、モリモリ八宝菜です。

料理教室マンツーマン八宝菜

今年お初の中華のお料理、こんな感じに出来上がりました~~~~~

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『センセー。。。本当に出汁巻きのようになりそうです💦かなりの練習が必要かも。。。。』

出汁巻きもリベンジ実習をしましたので、、、もちろん、チャーハンも受け付けますので

ちょっと自力で頑張ってみて、またトライしてみましょうか???

『八宝菜は嬉しい限り、これだけのお野菜を食べれるお料理も少ないですよね・・・・』

はい、ガッツリお野菜補充が出来ると思います。

ワンタンをスープに入れて、中のお肉に火が通ったら、お召し上がりくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY