BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく食せる時に。。。。是非是非チャレンジして戴きたい、揚げ物、『牡蠣フライ』💖
料理教室マンツーマン牡蠣フライセット

美味しく食せる時に。。。。是非是非チャレンジして戴きたい、揚げ物、『牡蠣フライ』💖

冬の食材。。。。『牡蠣』

美味しい食し方は多々ありますが。。。。『やっぱ、牡蠣フライが位一番好き💖』って方。

多いんじゃないでしょうか????

ただ。。。。上手に牡蠣をフライにするには少しコツが必要なんですよね。

あと、どうしても加熱したら牡蠣は小さくなってしまうことも考慮して出来れば大き目の牡蠣で!!!

冬におうちごはんで、揚げ立ての『牡蠣フライ』をたっぷりのタルタルソースやレモンで戴く

これ、かなりのお贅沢なのかも。。。。しれません。

ここは。。。ちょっと頑張ってチャレンジするべし!!!!

料理教室マンツーマン牡蠣フライセット

みどりのお教室、今回のお料理のご紹介は。。。。

いらして下さった生徒さんは、Oさん。先月は。。。いろいろご旅行などされてらして

少しお久しぶりのご登場となりました!!!!

『センセー!!私、揚げ物料理の中で一番好きなのが牡蠣フライなんです!!!!!』

と、牡蠣フライ愛が溢れる彼女、『でも自宅で作れるとは思わなくて。。。。』

全然大丈夫ですよ、ちょっとコツを押さえて頂ければ上手に揚がります。

是非。。。。チャレンジしてみましょう。献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン牡蠣フライセット献立

・ 牡蠣フライ タルタルソース  ・ レンコンきんぴら  ・ 蕪の酢の物

・ 里芋厚揚げ味噌汁   ・ きのこ炊き込みご飯

凄いLINEナップになりました、食材が、、、、凄い!!!!

牡蠣、レンコン、里芋、蕪、、、、どれをとっても冬、絶対食べるべき食材ばかり・・・・

せっかく美味しい旬の食材。大切にお料理して美味しく食べて差し上げましょう☆彡

まず、レンコンは薄くスライスしてきんぴらに、

蕪は人参、きゅうりと共にしっかり塩もみして酢の物に。

里芋は。。。ぽっくり食感になるように、白みそ仕立てのお味噌汁に変身です。

たっぷり、タルタルソースも自作してみましょう!!!!

牡蠣は。。。。とにかく取り扱い注意です!!優しく、。優しく扱ってください・・・・

で。。。。美味しく揚げてみた!!!!

ご紹介はきのこ炊き込みから。。。

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

レンコン、、、薄く切れば、下茹で不要です。

料理教室マンツーマンレンコンきんぴら

酢の物。。。。オプションは、生姜、ゆずです。

料理教室マンツーマン蕪の酢の物

里芋。。。美味しい、さらに白みそが追い打ちをかけます・・・・・

料理教室マンツーマン里芋味噌汁

タルタル、せっかくなのでちゃんと手作り。

料理教室マンツーマンタルタルソース

で。。。こちらが牡蠣フライです☆彡

料理教室マンツーマン牡蠣フライ

少し、、、小さめの牡蠣でした💦これならもうひとパックあっても良かった、かな???

料理教室マンツーマン牡蠣フライセット

『とにかく。。。。これを自分で作れる料理だと解ったことがすごいです!!!!』

確かに、他の揚げ物料理に比べて、ハードル高しではありますが。。。。揚げ立ての

牡蠣フライの誘惑には。。。なかなか勝てない、でしょう????

『今回、牡蠣が少し小さかったので、大き目見つけてリベンジしてみます!!!』

まだ、寒い時期だから、復習の時間はあります!頑張ってみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY